ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その1 ヴログをはじめることにしました

どうも!!オリバーヘッドです!!ヒョイッ!!!

 

(ユーチューバー的な挨拶があったほうが面白いかなと思って作りました。賛否両論あろうとこのままいきます。脳内で再生してください)

 

 

 

ヴログをはじめることにしました。

 

以前、ジャニヲタガチ勢時代にもやっていたのですが(それはもう振り返りたくないほどキモイ深い闇の記録だけどこの上なくすごい楽しかった日々の記録)、またはじめることにしました。今回は、自分のことを、なるべく頻繁に綴っていければなあと思います。

 

うまく言えないのだけれど、私は、人間の綴る言葉にはすごい力があると思っていて、特に日本語が好きです。私自身、文章を書いたり読んだりするのが好きです。語学とか特に学んでいたわけでもないので、書くことに関してはかなりメタメタなのですが(笑)好きなんです!!

 

 

 

そして、突然ですが、

 

この夏(去年ですね)、私はパニック障害と診断されました。ですが、なにも特別なことじゃないです。ストレスなどで誰にでもなり得る、心の病気的なものです。(病気!とは言いたくない私の謎のプライド)

 

去年の3月に専門学校を卒業し、4月から社会人として働いていたのですが、7月頃から朝起きると、…涙止まんな…なにこれ…なんか変…動けねえ…ってのがしばらく続いていて、本当にとうとう動けなくなってしまいました。いまは某メンタルクリニックに通っています。

 

(中学高校のときも同じようなことがあり不登校だった時期もあったりしたのですが、病院というのにどうしても抵抗がありました。(相変わらずプライドが高い)でもあるとき恋人があまりにも辛そうな私を見て、そういう病院に行ったら?と勧めてくれました。ありがとう、恋人……!今は病院に行ってよかったと心から思っています)

 

8月から通院しはじめたのですが、症状の浮き沈みが激しくて、なかなか良くならず…

そして今、お仕事を休職しています。正確には、休職していて、復帰する予定だったのですが、休職が延期になりました。ニートですね!ヤバーイ!(笑い事じゃないお金ない)

 

復帰する日の朝、恋人が一緒に家を出るようにサポートしてくれたのですが、涙が止まらず、ずっと息苦しく、結局会社に行けませんでした。(恋人、ごめん……そしてありがとう)

 

いやぁ〜〜苦しかった!!悔しかった!!!!だって、行ってやる!復帰日だ!って思ってたのに!涙止まんないんだもん!!なんなんだ!!!せっかく実家で会社の人に渡すつもりでお菓子も買ったのに!!!!(それは知らんがな)

 

そしてその日、あまりにも辛くなったので、通院している病院で医師にお話を聞いてもらい、もう少し休もうと診断を受けました。何を言われたか、とかは省きますね。

 

今後のことはわかりません。転職するのか、それとも復帰するのか、、ですが今は環境を変えるという意味で、少し転職の方向で気持ちを前向きにしています。

 

人にもよりますが、パニック障害は、ストレスなどが主な原因とされています。(自分が病名を言われた時ネットでメチャクチャ調べました。)

ですが、私自身、いま勤めてる会社は居心地が良く、上司も良い人ばかりで、どうして自分がこういう状況になってしまったのか、「理由」がわからないんですよね。怖いです。理由がわからないのに、朝涙が止まらなかったり、呼吸が苦しくなったりするんです。何かに縛りつけられてるような感じでしょうか。そして、自分だけこんなになってしまうのはどうしてか、と、甘えなのではないか、なぜ普通にできないのか、と思うばかりでした。

 

とにかくもう〜〜!!なんですかね!!つらいときめっちゃつらい!!!!元気なときめっちゃ元気なのに!!!!突然心臓締めつけられてる感じになったりもするし!!!!なんなんや自分の身体!!!!!!(おちつけ)

 

 

 

、、、今思えば、前回一か月、休職させていただいてたときは「ゆっくり休む」というより「ゆっくり休む、そして元気になって復職しなければならない」というプレッシャーがどこかにあったのかもしれないです。現に、復帰日が近づくにつれ、症状が悪化したりしていました。

 

、、ということで、また一か月、休むわけです。できる範囲で好きなことをしたろう!と思ってます。そこでまず思いついたのがヴログでした。

 

先程書いたように、もともと文章を書くのが好きという理由もあります。そして今回はそれだけでなく、もし私と同じような状況の方がいらっしゃれば、少しでも共感したり力になれたりしたら嬉しいですし、そうでない方も、こういう生き方をしてる不器用な人間もいるってことを知ってもらいたいです。

 

 

そんなこのヴログ、なにを書いていくかというと、ただの私の日常です。

そう、さっき、あんなこと(上段の文)言いましたが、自分のためです。自分が今の自分を振り返る何かがあっていいんじゃないかなと。そんな感じで書いていくので、完全なる自己満ヴログ!!!!!

 

日記も書きます、妄想も書きます、友達のことも書きます、恋人のことも書きます、いろいろ書きます!!!!

 

 

 

暇があったらのぞいてやるぜ!程度に見てください。少しでも、私が私を好きになれるように、がんばっていきたいです。

 

 

 

では!多分!また明日!ピョイッ!!!!