ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その3 浅草夕方さんぽ

 

どうも!オリバーヘッドです!ヒョイッ!

 

(1日に2回この挨拶キツイ)

 

 

 

昨日、恋人と付き合って21ヶ月記念日でした。(こう見えて一応しっかり記念日などを大切にしようとするオリバー氏ですが、21ヶ月とかなるともう数えるのめんどい)

 

ということで!記念日デートとまではいきませんが、夕方17時くらいから、私の運動不足もあり、浅草〜スカイツリーまでをぶらり散歩してきました。その様子を今日は書きます!まさかの本日2記事連続投稿、、ネタがなくなるのではないか、、、

 

ちなみに恋人のこと、ここヴログ内でなんて呼ぼう?と考えたのですが、フィギュアスケートのパトリックチャン選手に似てるので、「パトリック」と呼ぶことにします!!

 

 

 

夜の浅草は、昼間よりも人手が少なめで歩きやすいし、ライトアップがとても綺麗です!!

 

f:id:shokupannokimochi:20180119214202j:image

 

f:id:shokupannokimochi:20180119214239j:image

 

ちょっと取るのが下手ですが、こんなかんじでね!ライトアップが本当に綺麗!!、、カップルも多かった、、デートにはもってこいだぜ、、と言った感じでしょうか。わたしは知りません。

 

私は、仲見世通りの揚げまんじゅうが大好きです!雷門から入って、通りの最後のほうに右手側に見えてくるお店のやつが好きで、浅草にきたときはいつも買って食らっています!!この日も美味しくいただきました〜〜

 

f:id:shokupannokimochi:20180119215034j:image

オリバー「うめぇ〜」

パトリック「うめぇ〜」

 

 

そして、浅草に行った私達の定番、それは

浅草からスカイツリーまで歩く!!

 

2人でベラベラとしょうもない会話をしながら、川沿いを歩いてスカイツリーを目指します。

 

しかし!いつもは直通運転なのですが、今回はちがいました。

 

パトリックがこの世で一番好きな食べ物、とろろの店を見つけてしまったのです……。

 

そのお店がこちら。浅草むぎとろ、雷門店さん。

 

f:id:shokupannokimochi:20180119215619j:image

(ホームページをスクショさせていただきました)

 

向かった左側にある看板を見て

パトリック「ッッ!!とろろっ!!、、(通り過ぎる)」

オリバー「とろろだったねー」

パトリック「……とろろだった(儚い目)」

オリバー「えっ(笑)そんな気になるなら中見てきなよ!」

パトリック「いいの?!ちょっと、、え?!ほんとにいいの?!?!」

 

ということで、店内を散策。店員の方がとてもよくしてくださり、お茶をいただきました。

そしてパトリックがあまりにむぎとろ飯を食いたそうな目をしていたので、食べていくことに。

 

メチャクチャ美味かった!!!!

 

そのあと、なんかよくわからない(ごめんなさい)春巻きみたいなのをサービスでくださったのですが、それも

 

メチャクチャ美味かった!!!!

 

また来ようねーとニコニコしながら退店しました。また行きます。

 

 

そしてスカイツリーまでの道のりは、アサヒビールの上にあるデカイオブジェがウンコに見えるかウンコに見えないか討論をしたり、私がM!LKの自己紹介コールアンドレスポンスをレクチャーしたりしていました。

 

そんなことをしてると、あっというまにスカイツリーにつきます。

 

どーーん!!

f:id:shokupannokimochi:20180119220359j:image

 

下から見るとすごい迫力ですね!!!

ライトアップがこれまたシンプルで幻想的で綺麗でした。

 

しかし、歩いて疲れたのでこの後すぐ帰りました。

 

 

 

私とパトリックが初めて2人でお出かけしたのが、ピクサー展とスカイツリーだったんですよね。

ですので、思い出の地、といいますか。近いということもあって、スカイツリーにはわりと足を運びます。しかし足を運ぶだけ……!!

 

展望台には行ったことがないんですよね。いつか行きたいですね!!

 

 

 

では、今回はこのへんで!ピョイッッ!!!