ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その5 彼氏が初めてサプライズをしてくれたお話

 

どうも!オリバーヘッドです!ヒョイッ!!

 

 

今回は、彼氏であるパトリックが、初めて私にサプライズをしてくれたので、そのことを書こうと思います!

なんせ、付き合って1年半ちょい、サプライズなど1回もされたことない、むしろ私の方がするタイプ、そんなことできるタイプじゃないパトリックが、記念日でもなんでもない日に、急に、しかもディズニー!、、だったもので、、ほんとう〜〜にうれしかったんですよね。

数週間の話になるのですが、思い出しながら書いていこうと思います。

 

 

 

パトリックは今、某劇団の研修生なのですが、成人の日が急遽お休みになったよってことで、2人の休みが被るのもなかなかないから「どっかお出かけ行こう!」って話してたんですね。

私はディズニー行きたい!って言ってたんですが、お金もないし、お金もないし、お金もないし、、結局上野にしよう!上野のアンデス文明展に行こう!ってことになってたんです。まさか、サプライズでディズニーに連れて行ってもらえるなんて思いもしてなかったんで、私の心は、「明日はアンデス文明展だー!ウェーイ!」でした(笑)

 

その日の昼まで実家にいたんですが、前日の7日から彼が私宅にお泊まりに来るってことになり、はやめに東京に帰ってきてごはんとかもろもろ準備してました。なんやかんや彼がきたのは夜の19時くらいかな?そこらへん覚えてないんだけど(笑)

 

で。彼が私宅についてから少ししたくらいかな?

 

「ねえ、オリバー、ポストの中汚いよ」

 

って言うわけですよ。

まあ、帰省してたんでね!チラシとか大量に入ってましてね!でも、帰ってきてまず必要なそうな届きものは抜いたし!あとで整理しようと思ってたし!て言うかいつもそんなこと言わないのになんで今日そんな細かいこと言うの?!

と、私は、なんなのモードに突入(短気)

 

オ「わかったよーあとで整理するよー」

パ「いや。いま整理して、きになる。(ポストに入ってたチラシをまとめて渡される)」

オ「もー、、やりますよ、、(渋々)」

 

てなかんじで、普段マジでそんなこと言わないのに今日どうした?と思いつつも、チラシを1枚ずつね、確認してくわけですよ。

 

オ「、、、ん??」

パ「ん?どうした?(超ニヤけてる)

オ「いや、これ、なんか、ディズニーの、チケット……イチガツ、、ハチ、、え??(何が起きてるか全然把握できてなくて超カタコトになる私)

パ「〜〜サプライズでーすっ!(超うれしそう)

オ「、、、え?(ぽけー)

パ「明日!!ディズニー行きます!!」

オ「ええええ!!!!マジで?!?!は?!?!なにこれ?!?!え?!?!」

 

、、、と、サプライズの一部始終はこんな感じでした。(笑)

チケットはミニストップで買った、ミッキーとかの絵柄が書いてないやつで、買った日付は6日で、いかに彼が衝動的に、やったろう!と思って買ったのかが身に染みました。でもお金は?大丈夫?と聞いたら、お年玉もらったから!チケット代もいいから!とドヤ顔を披露されました)

 

ちなみに先ほども言った通り、私の脳は「明日はアンデス文明展だー!ウェーイ!」だったわけで、彼もそれは察してくれていたらしく、「めっちゃ喜んでくれるか、怒られるかの二択だと思ってドキドキしてた。えっ、シーでいいんだよね?シーだよね?」と不安そうに話してました(笑)

 

いや!!にしても!!いくら、「明日はアンデス文明展だー!ウェーイ!」の脳だったとしても!!こんなサプライズされたら、喜ばないわけないやないかーーい!!ディズニーシー行けるんだもん!!!!うれしすぎでしょ!!!!はぁ?!?!?!たしかにアンデス文明展も行きたかったけど、ディズニーシーっしょ!!!

 

ほんとうに、うれしくて、しあわせでした。

 

てか、何時に出るの?!早く寝なきゃ!!明日の服決めなきゃ!!被り物とかどうすんの?!あと最初何乗る?!何か決めてるの?!と聞いたら、案の定彼はノープランでした(*^o^*) ハハッ(*^o^*)

 

ディズニーの前日は、毎回当たり前のように寝られない私、この日ももちろん寝られませんでした!しかし、彼はいびきをかいてグーガー寝てましたね。でもそれにすらしあわせを感じました。不思議なもんです。

 

 

 

 

 

そして迎えた当日!

 

私宅から舞浜駅までは30分くらいで行けるんで、どうせなら早起きして早く行って、ちょっと早めに帰ってこよっか!ってことになり、メチャ早起きしました。何時かは忘れたけど。

 

ウワァ〜〜イ!!って感じで舞浜駅に着いた瞬間、早速エイリアンと化す私

f:id:shokupannokimochi:20180124072906j:image

朝日が綺麗や、、朝7時とかだったかな?(この写真は気に入りすぎてこのヴログのアイコンにしてます)

 

ほんとは2人でこのエイリアンの予定だったのですが、なんとエイリアンの被り物、在庫切れ……(全然被ってる人見ないんだけど?)

 

ということで、パトリックは同じタイプの被り物の、ハムを選びました。ただ、ちょっと後ろから見ると怖い感じになっちゃってますね。彼、身長184センチあるので威圧感がすごい。

f:id:shokupannokimochi:20180125061345j:image

なんだ、コイツ……。

 

そして私の私物であるウッディのパスケースバズ・ライトイヤーのポップコーンバケットをそれぞれ首からぶら下げました。ディズニーメチャ楽しんでるトイストーリー好きの長身のバケモノのような2人が誕生したわけです。

f:id:shokupannokimochi:20180125062232j:image

(私も身長167センチと女子にしては高めの身長なので、並んで歩いたらそれはかなりのバケモノ)

 

ピクサーのイベントの前だったのですが、パーク内かなりピクサーになってました!!いやーーたのしかったですね!!ほんとうに!!

 

 

そしてこの日はけっこう当たり日だったのか、とても空いていました!途中から雨降ってきちゃったけどね〜アトラクションもたくさん乗れて、大満足!!

 

タワー・オブ・テラー

ニモアンドフレンズシーライダー

シンドバッド ストーリーブック ヴォヤッジ

この3つはなんと2回も乗れました!!サイコー!!🌟🌟 シンドバッドは私達が大好きなアトラクションなのですが、最後に乗って貸切でした!!サイコー!!!!🌟🌟🌟🌟

 

あ、タートルトークでは、パトリックがクラッシュにいじられてました〜〜。

クラッシュ「最高だぜー!」

ゲストたち「うぉーー!!!」

の、うぉーー!!が足りねえぞテメェなめてんのか!と注意されてました。そのあとクラッシュ直々に指導をいただき、お褒めの言葉ももらってご満悦でしたね!

 

ちなみにお昼ごはんは、マーメイドラグーンのあそこでピザとバーガーを食べて

夜ごはんは、アラビアンコーストのあそこでカレーを食べました。美味しかったです!!

 

あと、だいぶ序盤で疲れてたので、電車移動が多かったです。あと、船も使いましたね。ありがてえ。

 

 

そして、スパイシーなんちゃらかんちゃらチキンを買って帰宅。ファンタズミックが始まる前のはやめの帰宅だったのですが、もうめちゃくちゃ楽しんだしヘトヘトだし、帰ろっか!ってなって帰りました。

 

ちなみに舞浜駅で電車に乗るギリギリまで、被り物、外せなかった…(笑)!!

 

 

 

とても楽しい1日でした。動画も写真も撮りまくったので、今でもあとあと振り返って1人でニヤニヤしてます。

 

記念日でもなんでもない日の今回の突然のサプライズ。忙しいであろうに私のことを考えてくれたパトリック…。うれしかったしびっくりだったし、愛されてるなーとひしひし感じました。

なにより私がこんな状況になっていても、一緒にいてくれること。そこにいちばん感謝です。これからも仲良くやっていけたらなって思います。パトは見てないと思うけど、いつもありがとう。

 

では!今回はここまででーす!ピョイッ!!