ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その9 今後このヴログに登場するであろう私を取り巻く人々の紹介

 

どうも!オリバーです!ヒョイッ!!

 

前の記事から少し間が空いてしまいましたが、元気です。

 

キムタクの記事を結構たくさんの方に読んでいただいたみたいで、キムタクすげーなって思ってます。誤差なし!!(言いたいだけ)

 

 

 

さて、私の日常も綴るわけであるこのヴログ、今回は今後このヴログに登場してくるであろう、私を取り巻く人々を紹介しようと思います。私はこの人達に支えられてるみたいなとこあります。いつもありがとう。

 

ちなみに本名じゃなくてあだ名みたいなのをつけました。

マンガのキャラクター紹介みたいになっちゃいました(笑)

 

 

 

オリバーヘッド

私です。名前の由来はハリーポッターに出てくる「オリバーウッド」から。

小学校までは真面目に生きていた。小学校の卒業文集の中学に入ってモテそうなランキング1位。そこが人生のピーク。

そこから何があったのか、中2から不登校になり、そこからは、まあ、はしょるが波乱万丈な人生を送る。親や友人、先生に迷惑や心配をかけまくりのなかなかの厄介人。

お笑い、アイドル、映画、舞台、好きなものがありすぎてなんやねんって感じ。

 

 

〜家族〜

 

とうさん

父親。大工さんしてます。ちょっと前、夢で堀北真希に告白されたことをいまだに自慢げに話してくる。

だいぶ破天荒な人生を歩んできたっぽい人。我が父ながらなかなかの変人。停学したり、免停くらったり、生きてきたなかで7回も事故したりしてる。よく生きてるなあ。

良い意味で頭がおかしい。アホ。万年反抗期。でも私の尊敬する人。

 

おかあさん

母親。給食のおばさんしてます。箱根駅伝が好き。

どことなく、松たか子さんに似てる。真面目で心配性。私と何かと趣味が合う。

今まで変わり者なんて言われたことなかったのに、とうさんと結婚して、とうさんの友達に初めて変わり者と言われた。だいぶ衝撃だったらしい。そのくらい真面目で誠実な人間。

なんでとうさんと結婚したの?って聞くと、なんでだろうねって言ってくる。いや、まじで、こっちが聞きたい。

 

ゆーき選手

弟。大学1年生。いまは北海道にいる。何故かおかあさんに「選手」と呼ばれている。

なんか知らんがメチャクチャ頭が良い。努力家。彼女もいるリア充だし、バンドマン。

私との性格は真逆。血が繋がってない説が浮上したが、とうさんとお母さんの証言と、笑った顔が私と激似のため血は繋がっていると証明された。可もなく不可もなくな顔面。

仲が良いのか悪いのかわからないが、趣味が合うので2時間くらい平気で電話する。

 

のんの

妹。高校2年生。吹奏楽部員。

高校に入っても吹奏楽を始めた理由は、「なにか部活をやらないと土日ダラけて最低な人間になりそうだから」という、なかなか意識の高い人間。

ジャニヲタ。私のことめっちゃ好きでいてくれるかわいい妹。顔は似てない。兄弟3人の中でいちばん顔面偏差値が高い。赤ちゃんの頃の姿がおじさんみたいなのだが、そのことをネタにすると拗ねる。

 

じーちゃん

おじいちゃん。最近耳が聞こえなくなってきた。でも現役で農家めっちゃがんばってる。

だいぶヤバかった人らしいが、なんだか聞くのが怖いので詳細は聞いていない。

 

ばーば

おばあちゃん。基本ケチ。笑った顔が私に似てる。

昔、とうさんのヤンチャが原因で、ストレスから胃潰瘍になり入院したことがある。

 

そっちゃん

犬。私が中学くらいのときに我が家にやってきた。本名、ソックス。(命名とうさん)

茶色の雑種。かわいい。「ソ!」と呼ぶと振り返ってこっちに寄ってくるので、おそらく自分の名前は「ソ」と認識している模様。

  

 

〜友人〜

 

アイザワ

幼稚園からの幼馴染。高校も私と同じところを卒業した。動物系の仕事をしている。

「顔は良いけど性格はクソ」と自称している。顔面に関してはナルシスト。確かにかわいいので否定はできない。私に対して「おまえ、キモイな」と平気で言ってくる毒舌野郎。

いちばん一緒にいた期間が長く、お互いつらい時期も一緒に遊んだりしていたため信頼関係はアツイ。最近彼氏とヨリを戻した。

 

🌟バトミントン部

私が高校の時に所属していた部活。アイザワ含め4人+担任兼顧問だった先生。愉快でした。たぶんそのうち登場します

 

 

カレンさん

幼稚園からの幼馴染。滝沢カレンに似てると最近言われたらしいので、カレンさん。本名全然関係ない。

才色兼備。美人でなんでもできる人。すごい人。私の口癖「カレンさんが男だったら付き合っていた」。

B専。まじ?!って人をかっこいいって本気で言うからびっくりする。恋愛経験豊富なので、私がいちばん恋愛相談をする相手。

 

ピーマン

小学校からの仲。中1のときに同じクラス、同じ部活になり、仲を深める。

小顔でピュア。本当に良い子。マイナスイオンが出ている癒し系。よく一緒に舞台を観に行く。お兄ちゃんがイケメン。

身長は私と同じくらいなのに、顔が小さいため、一緒に並ぶと私がなんか滑稽に見えてしまう。

 

有岡ちゃん

幼稚園からの幼馴染。ジャニヲタ。有岡担。「有岡くんかわいいかっこいい」しか言ってない。

超マイペース人間で、なんかワンテンポ遅れてる人。でも芯はしっかりしている。

よく一緒に映画を観に行く。恋愛映画において出てくる男子「道明寺ポジション」と「花沢類ポジション」で、私と有岡ちゃんは圧倒的に「花沢類ポジション派」なため、そういう系の映画を一緒に見るとメチャ盛り上がる。優しさこそ正義だと思い続けている。

 

🌟ごせぱら

カレンさん、ピーマン、有岡ちゃん、私の4人は「ごせぱら」という中学いつめんのグループである。名前の由来は、ジャニーズグループのA.B.C-Zのメンバー、五関晃一くんからとったものだが、何故そうなったかはよく覚えていない。

 

 

カリチヨ

ジャニヲタ時代に知り合った友達。年は一個下。

私が天才だと思っている人。お笑いのセンスが尋常じゃないくらいある。頭おかしいくらいおもしろい。

ハリーポッターが好きで、USJに一緒に行って大盛り上がりした。YouTuberが好きで、ユーフェスでも大盛り上がりした。

最近は水嶋ヒロが好きらしい。今の水嶋ヒロより2009年の水嶋ヒロが好きらしい。よくわからない。

 

ヤマダ

専門学校で知り合った友達。学科と専攻が一緒だった。

話していてボケツッコミのテンポが心地良く、波長の合う存在。一緒に漫才をするならヤマダ。

映画鑑賞仲間、お腹痛い仲間、下ネタ仲間でもある。なんか知らんが毎日ラインしてる。東京から地元に帰っちゃったのでさみしい。

 

ユートちゃん

専門学校で知り合った友達。寮と学科が一緒だった。サバサバしているが、乙女な面も多く持つ。オシャレ。

もともとジャニヲタだということがきっかけで仲良くなった。そして専門学校1年の秋〜冬にかけて、一緒に週1でスターダストのアイドルの推しに会いに行き続けたことにより絆が深まる。

今でもアイドルに対して重い愛を度々語り合っている。

 

ガソさん

専門学校で知り合った友達。学科は違ったものの、寮とバイト先が一緒。

音楽の趣味、お笑いの趣味が奇跡的に一致したことにより、お互い運命を感じた相手。

これでもかってくらい真っ直ぐな子。放っておけないような存在で、とてもかわいらしい見た目をしている。東京から地元に帰っちゃったのでさみしい。

 

🌟音響部

私が専門学校時代に専攻していた部所。ヤマダも含め、全部で8人だか9人だか10人だか……。個性的。先生も個性的でした。たぶん何人かそのうち登場します。

 

 

〜その他の人、好きな人など〜

 

パトリック

彼氏。専門学校時代に知り合った。付き合ってもう少しで2年になる。

優しくて顔もかっこよく、三浦春馬中川大志に似ていると言われたりもする。だけど何故か童貞臭が漂っている人。どこか残念な人。

水買ってきて!って頼んで、氷買ってきちゃうようなアホ。

舞台役者を目指しており、お芝居となると目が変わる。かっこいい。

 

中村海人

ジャニーズJr.の子。大学2年生。

私が高校生のときに、人生の一部だった子。今でも大好きな存在である。

 

TravisJapan

中村くんが所属するジャニーズJr.のユニット、通称「トラジャ」。このグループに関して書き始めるととんでもなく長いことになりそうなので割愛。

 

賀来賢人

いちばん好きな俳優さん。女優、榮倉奈々さんと結婚した一児のパパ。私がずっと好きな俳優さん。

 

BUMP OF CHICKEN

いちばん好きなアーティスト。支えられすぎてなんと言ったら良いか……。

 

バナナマン

いちばん好きな芸人さん。どっちが好きなの?とよく聞かれますが、どっちも大好きです。

 

プリッとチャンネル

YouTuber。最近好きになったわりにはすごい熱量で好き。おもしろい。

 

 

 

さて、こんなところですかね。

 

これからこのヴログでよく登場するかと思います……!!ので!!よろしくお願いします!!

まだまだ取り巻く人たちはたくさんいますが、第一弾はこんなところで。。

 

では!周りの人たちを紹介したくなっただけの記事でした!ピョイッ!!!