ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その10 バンプのライブにいきました

どうも!オリバーヘッドです!ヒョイッ!

 

、、、いってきました、、いってきました!!!!!!

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER

ファイナル!!in さいたまスーパーアリーナ!!!!!!

f:id:shokupannokimochi:20180211060233j:image

(正式名称で書いたら長くなりすぎて焦る)

 

 

先日のヴログで書きましたが、私の一番好きなアーティスト、それがBUMP OF CHICKENです。

イヤァ〜〜!!BUMPのライブに行くのは1年半ぶりでした。今回のツアー、最初の時点では都合が合わなくて行けない(涙)と泣きそうになっていたのですが、さいたまでの追加公演が決まり、行けるー!ってなって、チケット取って当たって、ちゃんとほんとに行けるーー!!!!ってなった次第です。。

 

 

一緒に行ったのはピーマン氏です。

ピーマンとのライブは、何年か前のセカオワのライブと、RADのライブぶりでした!

最初は家族誰かしら誘おうと思っていたのですが(家族みんなBUMP好きなので)ことごとく振られ、声をかけたのがピーマンでした。ありがとう!!ピーマン!!!!ちゃんと曲も予習してくれて!!ありがとう!!!ピーマン!!!!!!

 

 

 

では、当日のことでも書こうかなと思います。

感情がとっちらかって、語彙力の欠如がとんでもないですが、あーコイツ興奮してんだな…って。大目に見てやってください(笑)

 

グッズを早く買いたかったので、朝早く出ました。想像以上に回転が早くて良かった……!!

ちなみに私が購入したのは、

この日限定販売だったついこないだの新木場のブルーレイと、黒いタオルと、ニコルキャンディです(金ないのにブルーレイ買っちゃったよだってセトリ良いんだもんうわぁーん)

あとカプセル二回やりました。二回やったらおんなじのが出たので、パトリックに一つあげようとおもいます。

 

 

そしてマックで少し腹を満たしたあと、プリクラを撮りました。 

 f:id:shokupannokimochi:20180211060411j:image

タオルの収め方がわからないの図。

 

そのあと、ロフトで少し買い物をして、サイゼリヤでお腹を満たしつつ、仮眠。

f:id:shokupannokimochi:20180211060754j:image

連れてきたニコルも、久々の外出で疲れたみたいですリュックの中身はキャンディでパンパンです。

 

 

時間になったので、いざ!!開場!!!!

 

席はスタンドの二階席でしたが、ステージが近くて!!ウォーー!!!肉眼で見えるーーー!!!!!!

f:id:shokupannokimochi:20180211060548j:image

 

例の光るヤツ、今回も支給されました。高まるテンション。

f:id:shokupannokimochi:20180211061258j:image

光るヤツを羨ましそうに見つめるニコル。(ごめんな、おまえの分はなかった、、でも一緒に楽しもうな、、、)

 

 

開演してからは、とにかく、とにかく本当に、あっというまでした。泣きました。(テンプレ)

 

セトリはこんな感じです。

f:id:shokupannokimochi:20180211061910j:image

ツイッターより……ありがとうございます

 

一曲一曲レポできるほど感情まとまってないのでとりあえず思ったことを忘れぬうちにバシバシ書いていこうとおもいます。

 

やっぱりGOで始まるのはたまらないですね。ほんとに一生今日が続いてほしいって思いました。

 

いちばん感動したのは、まあ、全部なんですけど、とくに、firesignですね。

大好きな曲だったので、いつか聴きたいってずっと思っていて、今回のセトリに組み込まれてるって知って、ファイナルもやってくれ頼むーって思っていたので、イントロが流れて会場がオレンジに染まった瞬間、この世でいちばんのウワァーーーーーって気持ちでした。(ドユコト)

本当に本当に聞けて嬉しすぎて念願すぎて幸せの極みってこのことを言うのかという気持ちでした。なによりヒロの煽り、、泣かせるなこの野郎!!!

 

そこからのリボンも最強に最高でした。ここはどこなんだろうね、どこに行くんだろうね、でした。(意味がわからない)

 

それからメロディーフラッグ。自分の今の状況が状況なのもあって、藤くんの歌声が優しいオブ優しいで、洗われました。。

 

pinkieも嬉しかったなぁーー。大好きなんですよ。いや。全部好きな曲なんですけどね!好きなんですよ。。つらいときにたくさん助けてもらった曲だったりするので。。

 

あとはスノースマイル。イントロ流れた瞬間に、涙、ツー、、、。この曲に関してはいろいろと思うことも多くて、ライブだからこそ気づけた歌詞の発見もあって、胸がいっぱいです。

 

アンコール、ありがとうございます。(たまアリコールでした)

もうねーーほんとにねーーもうねーーKからの!!Kからの!!embraceですよ!!!!あーーもう!!!!すきだ!!!!!結婚してください!!!!!!(何と)

 

毎度のことながら、セトリが最高でした。毎度のことながら、彼らの音楽に出逢えて良かったな、と思いました。

 

 

MCに関しては!!もう!!どなたかのレポ見てください!!!!!!!

 

最後の藤くんの挨拶の言葉、ほんとにほんとに、あったかい。やさしい。涙が出るしかないです。

自分の曲をこんなにも大切に思いながら、私たちに届けてくれてて、それをしっかり言葉でも伝えてくれてて、なんだろうなあ、ほんとうに、なんだろうなあ、、こんなに素敵な人っているんだなあ。。

 

たまアリでのライブが彼らにとって10年ぶりだったようで(正確には10年経ってないらしいんだけど(笑))また同じ舞台でやれて、同じ曲もやったりしてることがすげーなって思ったって藤くんが言っていたり、10年前に同じ時を共有した人がまた客席に見にきていたり、10年前は客席で見ていた人が今はスタッフさんになっていたり、、

はたまた私のように10年前は天体観測くらいしか知らなかった野郎がここに現れていたり、なんかほんと全部すごいなって思いました。(語彙力、欠如オブ欠如)

 

BUMPのいる時代に生まれて、こうして今、BUMPに出逢えていて、BUMPの曲に出逢えて、好きになれて、、昨日なんてライブという空間で同じ時間を共有できて、、メチャクチャ幸せだなって。。You were hereを聴いていて、そのことをさらに痛いほど強く感じていました。

 

ありがとう、しかないです。

 

 

そして、、終演、、、

f:id:shokupannokimochi:20180211061339j:image

ニコルも余韻に浸っておりました。

ニコルはずっと私と一緒に楽しんでました。重いリュック抱えながらね(笑)

今度のライブにも連れていきます、それまで部屋に引きこもりかなー、ごめんよー(笑)

 

 

全っっ然うまくまとまっていないですが!!!!これでおわりにしようとおもいます!!!!!!

 

本当に夢のようで素敵な時間でした。1日経ったけど、まだ幸せな余韻が抜けません。

 

 

そして本日!!!

BUMP結成22周年!!!!

おめでとうございます!!!!

同い年、、スゲェよ、、、

私は21周年最後のライブに行けたわけですが、いやー、うれしいですね。

 

 

これ、あとあと見返して、ウワァ…ってなるんだろうな(笑)

 

今日行かれた方も、きっとしあわせだっただろう、、。

BUMPのみなさん、スタッフのみなさん、BUMPファンのみなさん!

今回のツアーおつかれさまでした!!ありがとうございました!!

あとは、振り替え公演があるのかな、がんばってください…!

 

それでは!ピョイッ!