ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その12 MICHAEL BALL & ALFIE BOE のコンサートに行きました

 

どうも!オリバーヘッドです!ヒョイッ!

 

2月12日に、シアターオーブで行われた、MICHAEL BALL & ALFIE BOE (マイケルボール&アルフィーボー)のコンサートに行ってきました!!

 

f:id:shokupannokimochi:20180214110014j:image

 

もともと私は行く予定ではなくて、父さんとお母さんとのんの(妹)で行く予定でチケットを3枚取っていたらしいのですが。

父さんが仕事で行けなくなったようで「あんたどうせ今ニートで暇なんだからせっかくだし見に行こう」と母に若干毒を吐かれつつ誘われたのでいってきました!!

 

 

マイケルボールとアルフィーボーって言われても、ピンとこない方が多いかと思います。

なんの人?どんな人?って言われると、私もそこまで詳しいわけではないのですが、とにかくすごい人です。

ミュージカルの人です。めっちゃ歌うまい人です。

 

レミゼラブルで、マイケルは初代マリウス役を、アルフィージャンバルジャン役。こりゃーもう!すごいに決まってますよね!!(さっきからすごいしか言ってないきがする)

 

のんのが吹奏楽レミゼラブルの曲をやっていてレミゼラブルが大好きで、お母さんと私もミュージカルが好きなので、楽しみでしかなかった!!

 

ちなみに、参照動画こちらね

Michael Ball & Alfie Boe perform a medley of songs from Les Miserables - Let It Shine 2017 - YouTube

 

これをね!!生でね!!聞けるわけですよ!!!日本で!!!!

よくぞ来日してくださった、、という感じですよね。ありがとうございます、、

 

相変わらずこういうの、レポとかは上手くできないので感想を書きなぐって行きたいと思います!!!!

 

 

まず、最初に言いたいのが、2人のかわいらしくてポップな人柄がとても伝わってきたコンサートだったなって思います!!

歌が上手いのは言わずもがななんだけど、すごい伝わってくるんだよね、、なんだろう、まじで全然上手く言葉にできないんだけど、、!!!

とくにアルフィーのソロのコーナーでは、お客さんとのコールアンドレスポンスとか、客席降りたりとか、すっごく楽しかった!!思わず立ち上がってしまう!そんな素敵でハッピーな時間!!

 

もちろん全ての曲が素晴らしく、胸打たれました。とくに、目を瞑って聞くと、心臓にガンガンズンズン歌声が響いてきてすごかった、、。それだけでもう、鳥肌というか、ウワァって感情が抑えられないくらい。。

 

オーケストラの方々の演奏も素晴らしかったです!!

 

 

前半、幕間、後半、と分かれていたのですが、一番感動したのは、やはり後半最後のレミゼラブルのメドレーです。。

 

私、のんの、お母さん、3人揃って大号泣でした。

 

もともと知っている曲で、好きなミュージカルの曲だからというのもあるんでしょうけど、歌声を聴くだけでこんなにも自然と涙って出るもんなんだ……と。とにかく、2人の歌声に心揺さぶられまくりまして、涙腺というよりも、心臓から細胞から震えさせられて、涙が出てくるといった感じでした。あーーもう!!全然うまく伝えられないのが悔しい!!!!

 

私は、専門学校時代にイギリスに行って、ロンドンでレミゼラブルを見たのですが、そのときも涙が止まらなかったんですよね。そのときの感覚…思い出しました。言葉がわからなくても、そのメロディーと歌声で、感情とか気持ちって伝わってくるものなんですよね。そういうのって、あるんですよね。すごすぎます。

 

終わってから、3人ともクタクタになってました。

歌声聴いてただけなのにこんなに疲れるもんなんだね…って(笑)なんなら幕間の時間にもうそんな感じでした(笑)もちろん良い意味でね!!!!

 

 

あーーー!!ほんとうに!!!!

私は、生まれ変わったら、マイケルかアルフィーになりたい!!!!!!

いままで、ジャニーズJr.だったけど、ミュージカル俳優が良いって思いました!!!!(知らんがな)

 

本当に素晴らしかったんです、こんな貴重な経験なかなかないです。素敵なステージに誘ってくれた親に感謝です。。

お母さんが元気なうちに、いつか本場に連れて行きたいなと思いましたね。

 

私の大好きなミュージカル、RENTもまた来日してシアターオーブで公演をやるらしいです。短い期間だし、行けるかわからないけど、行きたいなあ……あぁ……。

 

 

最後に、記念撮影です。

f:id:shokupannokimochi:20180214111325j:image

マイケルとアルフィーを意識してポーズを撮ったつもりが、見事にオバショットになってしまいました。まだまだミュージカル俳優にはなれなさそうです。

 

機会があったらお二人には、また来日してほしいなーーー!!!!

そして、今回はコンサートでしたが、二人のミュージカルでの姿を見たい!と純粋に思いましたなーーー!!!!

 

素敵な時間をありがとうございました!!!!

 

 

今日は、記事2つも更新しちゃいました〜〜忘れぬうちに!と思って、時間もあったので(笑)

 

それから本日は、バレンタインですね!!みなさん、ハッピーバレンタイン!!🍫💖

ちなみに私は、昨日チョコエッグのチョコを朝から食べ過ぎて、お腹壊してトイレにこもってました(^O^)油はOPP芸人の敵です。しばらくチョコはいいや、、(^O^)

 

では、このへんで!ピョイッ!