ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その13 まき田さんのスタンプを使う彼氏がカワイイ件

 

どうも!オリバーヘッドです!ヒョイッ!

 

こんなしょうもないヴログでも、アクセス数を見ると案外たくさんの方に見ていただいてるようで、嬉しく思います……これからもよろしくおねがいします……!!

 

 

さぁ〜〜てっ!!今回の記事はっ!!

クソ惚気です!!!!(先に言っておくスタイル)

 

みなさん、まき田さんというイラストレーターの方をご存知でしょうか?カップルのほんわかしたイラストがツイッターで人気の方で、本も出していたりします。

私はこのまき田さんのイラストがとても好きです。ほんわかしていて、とにかく癒されます〜。(ぜひ検索してみてください)

 

そして少し話は変わって、私の彼氏、パトリック。ヤツはメールが絶望的にヘタクソなつまらない人間です。付き合う前のラインは、本当に続かなくて死ぬかと思いました。そして付き合ってからも、だいたい毎日のラインは連絡事項だけ。。これはなかなか深刻な問題。

 

そんな毎日の連絡が少しでも良くなれば、、と思って、ある日、まき田さんのカップルで使えるスタンプをプレゼント!!

そしたら想像以上に毎日がカワイイ!!!!毎日がしあわせに溢れる!!!!

 

かれこれ去年から半年以上使わせてもらっているのですが、ほんとにかわいいので一部紹介したいと思います(笑)

他人カップルのラインを見ることもあまりないでしょうしね〜〜。パトリック本人に見つかったら恥ずかしい!と言ってブチ殺されそうなので内密に、、(笑)

 

 

 

良い返事

f:id:shokupannokimochi:20180215045533j:image

元気の良い返事……これは本当にかわいいですよね(笑)

何かあるたびに、この「はーい!」というのを使ってきます。普通だったら、「了解」の一文字で済まされてしまう案件。こんなに可愛く幸せな感じになっちゃうんですね。まき田さんマジックです!!

 

 

似ている

f:id:shokupannokimochi:20180215050718j:image

この「にへー」っていうヤツ。実際のパトリックにめちゃくちゃ似ていたりする

よく、にへーっていう笑い方するんですよ(笑)ハイ、カワイイ。

 

 

パワー注入

f:id:shokupannokimochi:20180215051518j:image

f:id:shokupannokimochi:20180215051529j:image

私たち、1日の始まりに「おはよう」、1日の終わりに「おつかれさま」と必ず連絡をとるようにしてるんですが(これは決めたわけじゃなくて、やりとりしてるうちに自然と癖みたいになってました)

それにこっちがちょっとプラスしてスタンプ送ったら、返事でスタンプ多用してきてそれがスゲーかわいかった!!の図です。(笑)

 

 

普段の関係性①

f:id:shokupannokimochi:20180215045607j:image

私たち、いつもこんな感じなんですよ。基本私が上に立ってわがまま言ってます(笑)パトリックが優しいんですよね。

 

 

普段の関係性②

f:id:shokupannokimochi:20180215045659j:image

f:id:shokupannokimochi:20180215045715j:image

これも私たちの関係性、上手に表されてるなーって、2人の間で話題になりました(笑)

毎回私がビシバシ言って、ちょっと彼が反論するけど結局私が折れずに、彼が謝る…みたいな(笑)平和主義なんだと思います。

 

 

合格発表

f:id:shokupannokimochi:20180215045840j:image

私の、転職先の内定が決まった報告のライン。

一緒にはいなかったけど、まるで一緒にいるみたいに喜べてる気分になって、とってもうれしかったですね(*^o^*)

 

 

ごはんつくる約束

f:id:shokupannokimochi:20180215050320j:image

f:id:shokupannokimochi:20180215050358j:image

f:id:shokupannokimochi:20180215050409j:image

これは「スタンプ使いこなせてきてるやん…!」って私が思わず感心しちゃったやりとりです(笑)

めんどくさくなったら本当に作らない気でいたのですが(クズですね)「えー」ってそんなにかわいい顔されちゃうと!!作るしかねえ!!ってなりますよね。なんかそのあと踊り出してるし。カワイイオブカワイイ。

 

 

おーい①

f:id:shokupannokimochi:20180215051033j:image

疲れてフラフラな私を、こっち側に戻そうと呼んでますね(笑)

 

 

おーい②

f:id:shokupannokimochi:20180215051841j:image

夏バテで死にそうなパトリックを、私がこっち側に呼んでますね(笑)

この、「おーい」は、彼のお気に入りらしく、わりと頻繁に使ってます(笑)

 

 

ナオトインティライミのDVDが見たかった

f:id:shokupannokimochi:20180215051306j:image

f:id:shokupannokimochi:20180215051322j:image

f:id:shokupannokimochi:20180215051338j:image

ナオトインティライミのDVDを一緒に見たかったんだけど、その日にうちに来る時間が遅いってなって、見れないじゃんってなって、私が拗ねて、お互いに、うぅ〜ってなっちゃったときのやつ(笑)

 

 

仲直り

f:id:shokupannokimochi:20180215050203j:image

ライン上で喧嘩して仲直りするときは、だいたいこのスタンプです。あと、悔しかったりとか、悲しかったりとか、会いたいのに会えなかったりとか、気持ちが溢れちゃってるときとかそういうときにめっちゃ使う。

 

 

感謝

f:id:shokupannokimochi:20180215050248j:image

あ、そう、これ、使ってるやつね(笑)おそらく彼は画面の向こうで泣いていたのでしょう(笑)

 

 

クソ茶番

f:id:shokupannokimochi:20180215050805j:image

f:id:shokupannokimochi:20180215050747j:image

f:id:shokupannokimochi:20180215050829j:image

これはただの茶番です。

(茶番すぎて言葉も出ないですね、暇だったんだと思います)

 

好き

f:id:shokupannokimochi:20180215051630j:image

これはただの愛情表現です。

(もう、たまにになってきてる気もするんですが、ちゃんと言うときはちゃんと好きって言います。伝えます)

 

 

ちんちん侍

f:id:shokupannokimochi:20180215050127j:image

これはただのちんちん侍ゲームです。

(お互いちんちん侍にハマっていて、思わずふざけてしまいました。この使い方はおそらく間違っていると思われます。マネしないでください。)

 

 

と!!こんな感じで、毎日やりとりをしています!!

 

一緒に住んではいないし毎日会えるわけではないから、離れてるときのこういうラインのちょっとしたやりとりって、大切だなあって感じます。

 

彼も私も、ラインを毎日ベシベシ送るタイプでもないんだけど、こういうスタンプがお互いを繋いでるひとつのツールになってるって素敵だなあって思います。ちょっとしたやりとりで、幸せな気持ちになったり、笑いがおきたりします。いいなあって思います。

 

まき田さんには本当に感謝……!!

ありがとうございます!!!!

恋人とのラインに、癒しとかそういうのを求めている方がいらっしゃったら、まき田さんのスタンプ!!オススメします!!(決して回し者ではございません(笑))

 

ちなみに以前、まき田さんの個展が開かれていたときに、パトリックと足を運びました。

そこで偶然まき田さんご本人にお会いしたのですが、ご本人もとてもかわいらしくてほんわかした方でした!!素敵!!

 

そのときに、書いていただいた私達をイメージしたイラストがあります。こちらです。

f:id:shokupannokimochi:20180217082507j:image

かわいくないですか?!?!?!

いや、かわいすぎるわ!!とっってもかわいいわ!!私達ってまき田さんから見たらこんな風に見えてるんだなーうれしいねーって、2人でニヤニヤしてました。(笑)今でも大切におうちに飾ってあります。

まき田さん、また機会があればいつかお会いできたらなあって思います。

 

 

さて、昨日から、パトリックの舞台の卒業公演が行われてます。私は今日観に行くのですが。。グァ〜〜!!緊張!!!!!(笑)

 

パトリックとは専門学校が一緒で知り合って付き合い始めました。去年卒業して、お互い環境が変わってここ1年どうなるかとても不安でした。

でも、なんとか(?)順調に平和に仲良くやってます。

 

普段言わないけど、本当に彼は強いんですよね。同い年だけど、尊敬する部分がたくさんあります。芯が通っていてしっかりしていて、心が広くて。私はこの一年とても支えられてきたし、感謝しかしてません。むしろ私が何かしてあげられたのか?と聞かれたら、黙り込んでしまうくらい。

 

彼は今、お芝居をやり続けたい、と夢を追いかけています。私には、そんな彼がかっこよく見えるし、自慢に思えます。

不器用だけど真っ直ぐな彼のお芝居が、いつかもっとたくさんの人の目に止まるようになって、誰かに何かを感じさせたり、誰かの何かを動かしたり、そんなふうになったら素敵だなあなんて思います。

 

 

あぁ〜〜なんか朝から真面目になっちゃったな!!(笑)変に緊張してるから、ここに吐き出させてもらった!!(笑)

 

しょうもない惚気アンド語りを読んでいただき、ありがとうございました!

 

それでは!ピョイッ!