ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その15 新宿爆音映画祭に行ってきました

どうも!オリバーヘッドです!ヒョイッ!

 

日曜の話になります。

新宿〜〜爆音映画祭!!!!

f:id:shokupannokimochi:20180226025943j:image

お母さん、のんの(妹)、そして北海道から帰省中のゆーき選手(弟)と行ってまいりました!!レミゼラブルを鑑賞!!!!

 

いやぁ〜〜ね、この新宿爆音祭、他にも見たい作品がいくつもありまして。シングストリートを見るか、はじまりのうたを見るか、ララランドを見るか、、、

でも結局レミゼラブルを選択!!大好きなミュージカルなのです。。のんのは大好きだけど映画館で見たことがなかったし、ゆーき選手はまだ見たことすらなかったからね!!絶対映画館で見るべきやつ〜〜と、相談して決定。

 

チケットはネット予約で、発売時間からスタンバイして、真ん中の後ろの方のかなり良い席をゲッチュしました。ニート最高)ちなみに満席でした!!!!さすが!!!!!!

 

映画はもう何回も見ているので当たり前に良かったんですが、今回は爆音映画祭と題しているだけあって、音響が!!!すごかった!!!!(一応、専門学校時代は元音響部で音響を学んでおりました)

 

少しわかりづらいんだけど、場内には何台かスピーカーが追加されていました。

f:id:shokupannokimochi:20180226030254j:image

映画館でレミゼ見るのは公開してたとき以来だから、軽く6年ぶりとかになるんだけど、そのときは普通の映画館で見ていたし、今回ほど音に厚みはなかったと思います。

歌の部分も、効果音の部分も、立体的で感動が倍増でした。特に歌はすごかったな〜〜やっぱり上手えな〜〜(なんだか薄っぺらく聞こえますが心からそう思ってる)

映画泥棒のところから、音響効果だぜ!爆音映画祭だぜ!って感じの音をガンガンに聞かせられてて、ウオォ…ってなった。ありがとうございます。

 

 

まあ、この作品は何回も見ているのに見るたびに泣いちゃうんですけれども!!!!というか、見るたびに、この人はこういうふうに思っていただろうとか考えちゃって!!うわぁあああってなるんですけど!!!!

 

私の一番好きなシーンは、ガブローシュという少年の遺体に、主人公の宿敵である警官のジャベールが勲章を置く、というシーンなのですが、この日イチ泣きましたね。

大体いつも一番に泣くのは、エポニーヌの独唱のシーンと、ラストのシーンなのですが(一番と言いつつ2シーンあるという罪)、この日はこの一番好きなガブローシュのシーンで一番涙が出ました。もう、本当に胸がいっぱいになります。ガブローシュ、、、(涙)

 

レミゼラブル、まだ見たことない方は、レンタルでも良いのでぜひ見ていただきたいです。

ミュージカル映画が苦手だという方にも見てほしいんだけど、、好き嫌いがあるのはなんとも言えないので、、でも罪とか、愛とか、何のために生きるとか、とても強く伝わってくるものがある作品です。私は本当に大好きな作品です。

 

 

 

 

と!!この日を持ちまして!!

私の休職生活+ニート生活が幕を閉じました……

 

今週の月曜から、新しい職場で働き始めました。社会人復帰です!!イェアッッ!!!太陽が眩しいッッ!!!!

 

SHIKAJOSHU のお仕事です。

 

専門学校時代にチロッとアルバイトをしていて、そのとき楽しかったのとやりがいを感じたのを思い出して、転職するなら歯医者かなーと漠然と考えていました。

 

一括りに歯科助手といっても、その歯医者によってやることが様々です。昨日、一昨日と働いて思ったのが、前に働いていたところよりも少しローカルで実践的なことが多い!!ので!!大変!!!!

 

以前の歯医者よりも、歯科助手がやるお仕事、多いです。多少の知識はあるものの、システムとかやり方も違うから、ほぼイチからのスタート……!!先読みして動く先輩方を見て、自分もはやくこうなりてぇ〜〜と思うばかりです。

 

新しいお仕事が始まって、慣れるまでバタバタしていて、このヴログの更新も少し頻度が下がってしまうかもしれませんが、マイペースにアウトプットはしていきたいと思っております。

 

 

では、そんなところでしょうか…。夜あたりにもう一回更新できたらしようかなと思います…!

そういえば、まき田さんがツイッターで、以前のパトと私のラインスタンプの記事をみなさんに紹介してくださいました(涙)感無量です。ありがとうございます。

 

それでは!ピョイッ!