ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その19 ハピバス、弟!!!!〜血繋がってない説が覆されました〜

 

どうも!オリバーです!ヒョイッ!!

 

本日、3月20日は、

私の弟であるゆーき選手の誕生日!!

 

そんなゆーき選手から、ついさっき突然電話がかかってきました。

 

弟「…はい」

私「もしもし?」

弟「はい」

自分からかけてきたくせになかなか話を進めないゆーき選手。なに、「はい」って。(若干の怒り)

 

私「なに?誕生日祝ってほしいの?」

弟「いや、別にそういうわけではないんですけど」

私「お誕生日おめでとう」

弟「ああ、ありがとうございます。リメンバーミー見ました」

いつも話題は唐突のゆーき選手。なんの前触れもなく自分のペースで会話を進めます。

というか!!リメンバーミー見たこと言いたいならまずそれ先に言えや!!!!(若干の怒り)

 

私「え?!どうだった?!」

弟「いや〜〜、、めちゃくちゃよかったね〜〜」

、、、こんな感じで最低でも30分はベラベラ喋ります。長いときは3時間とか平気で話しています。

 

弟「そろそろ切るかな」

私「あ、はーい(笑)おやすみー」

弟「(切られる)」

一方的に話したくて話された感がハンパじゃないですよね、ゆーき選手との会話は毎回こんな感じで終わります。切ねえ。

 

今日はリメンバーミーの話がどうしてもしたかったみたいです。

基本、映画やお笑いや音楽の趣味が合うので、特に映画の情報交換なんかはよく電話でしていて。リメンバーミー、めちゃくちゃ見たくなりましたね。

 

ゆーき選手、一応いま北海道の某メチャ頭良い大学に通ってるんですよね。

希望の学部にも進めることになったらしく、私もホッとしております。ストイックな性格はさすがだなあ…と。私と全然似てないなあ…と。

 

そう、ここで出てくるのが

オリバーとゆーき選手の血繋がってない説。

 

性格がまず似てない、ほんっっとに似てない。例えるならば、私は荒波、ゆーき選手はさざ波、そんな感じです。お高いマイペースで頑固なのは同じなのですが、違った種類のマイペース頑固ですよね。うーん、うまく言えないんだけど。

私は情緒不安定で喜怒哀楽がはっきりしてるんですが、ゆーき選手は喜怒哀楽があまりはっきりしていないというか…けっこうポーカーフェイス。

 

あと、学力の差がすごい定時制高校でバイト中心の高校生活を送っていた私に対し、バリバリの進学校で浪人までして頭の良い大学に通ったゆーき選手。(このゆーき選手のストイックさに関しては私だけでなく、父母妹も首を傾げています)

 

そして、リア充率の差!!

今でこそパトリックという変わり者だけどとても良い彼氏と長くお付き合いさせてもらっている私ですが、何度か付き合ったことはあるものの長続きしないという恋愛下手っぷり。中高専とほぼ何かしらのヲタしかしてませんでした!!自担、推しこそ我が人生!!でした!!!!

それに比べてゆーき選手、中高大と、なんやかんやずっと彼女いる……しかもそれぞれちゃんと長く続いてる……一途……え、弟だよね???なんか軽音部とかイケてる系のバンドに入ってるしさぁ!!なに?!?!

 

お分かりいただけたでしょうか?

気づかぬうちに、私と弟の中で静かな格差が生まれ、似てないじゃん!って私が思うようになったんですよね。。

 

でもね!!!!そんなゆーき選手、今日誕生日だったんですよ。(言うの何回目)それでね、彼女さんに誕生日プレゼントもらったみたいなんですよ。なんだったと思います???

 

ウッディの人形

f:id:shokupannokimochi:20180320232532j:image

いや、あのですね、このウッディの人形なんですけれどもね、

私が2年前、彼氏に誕生日プレゼントでもらったやつ〜〜!!!!一緒〜〜!!!!!

 

あります?!?!姉弟揃って、恋人にもらう誕生日プレゼントが同じなんてこと、あります?!?!?!?!こわいこわいこわい

 

ゆーき選手の話によると、「姉ちゃんの家にウッディの人形あったんだけど、めっちゃ興奮した。ほしくなった」というのを彼女さんに伝えてたみたいなんですね。彼女さんはよく出来た方です。。

 

、、いやそんなことはとりあえずどうでもいいんだ!!!!!!

 

なに?!?!こわいんだけど!!!!!!姉は21歳の誕生日、弟は20歳の誕生日に、同じウッディの人形を恋人からプレゼントされているってやばくない?!?!?!?!(さっきも言いました)

 

これで血が繋がってないなんて言えなくなりました。確実に、私とゆーき選手は、姉弟の関係ですね。

 

 

あ、ちなみにこれ、ちっちゃい頃の写真。。

f:id:shokupannokimochi:20180320233655j:image

おんなじ顔してる〜〜〜〜!!!!!!

(のんの(妹)はおじさんみたいですね)

 

どんなに性格が違おうが、学力の差が大きかろうが、こんなおんなじ顔してるし、ちっこいころから一緒にいるし、もう間違いなく姉弟ですね。もっと姉として胸を張ろうと思います。

 

これからも、ゆーき選手には元気にがんばってもらいたいです。輝け、20歳よ、、、、

 

 

ということで!今回はこのへんで!

弟や妹は、今後も登場させる予定です!ピョイッ!!