ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その21 最近見た映画の感想をドバッと放出します 2018年パート1

 

 

どうも!オリバーヘッドです!ヒョイッ!

 

予告していた通り!!

ここ最近で見た映画の感想やらなんやらを書いていこうと思います。

点数などはつけないし、批評するってわけでもありません。あくまで見て感じたことを書くのみです!!(いかんせん語彙力)予告編もYouTubeさんから拾って載せます!!気になった方は予告だけでも見てみてください!!

 

ネタバレも多少してしまうと思うので、読む方はご注意を…!と最初に言っておきます!!

 

ではでは、いってみよっ!!

 

 

 

 

グレイテストショーマン

f:id:shokupannokimochi:20180404010007j:image

いやぁ〜〜最高でしたね〜〜。

なんだかけっこう賛否両論あるようですが。私はこういう、夢のあるミュージカル映画は大好きです。

劇中歌も頭に残る曲が多かったなあ。その中でもとくに、ヒュージャックマンとザックエフロンのバーでの取引のシーン……自然とリズムに乗っている自分、、!!あのバーのバーテンダーやりてえ〜〜!!!!!大好き〜〜!!!!!

ヒュージャックマンが歌い出すたびに、アァ…ってなりました。これは映画館で観るべき映画!!ミュージカル好きの中でも好き嫌い分かれてるみたいですが、ヒュージャックマンの歌声と、その華やかな世界観が素晴らしいので、見に行って損はないと思います。そして好きか嫌いかは見て自分で判断すればいいと思います。私は大好きです(何回目)

一番好きな曲は、This Is Me です。

 

映画『グレイテスト・ショーマン』予告D - YouTube

 

 

 

 

スリービルボード

f:id:shokupannokimochi:20180404010018j:image

人間の良い部分、悪い部分、両方をうまく映し出しているなあと感じました。(スゲエぽいこと言ってる(笑))人間味のある人物たちを見ているのが面白かった。最初は、なんだこいつって思ってた登場人物を、最後は好きになっている不思議。役者さんたちの演技、凄いの一言に尽きます。

シリアスっぽいんだけど、ちょっとしたユーモアも混じってて、純粋に、あー良い映画見たなーって思わせられました。私は弟にゴリ押しされて見に行ったんだけど、私も誰かにオススメしたくなりましたね。

展開は見事に読めませんでした。どうなっていくの?というワクワク感というかなんというか…そういうのがずっと最後までありました。個人的にはラストはとても好きでしたね。あとは、オレンジジュースのあのシーン!!見た人はわかると思いますが、私がこの映画で一番好きなシーンです。

 

『スリー・ビルボード』予告編 | Three Billboards Outside Ebbing, Missouri Trailer - YouTube

 

 

 

 

坂道のアポロン

f:id:shokupannokimochi:20180404010029j:image

洋画ばかり見ていた中での、久々の邦画。青春とジャズ……なんという痺れる組み合わせ!!!!!知念侑李のピアノと中川大志のドラム、ほんとに初心者とは思えない、、最高のセッション。しかしジャズを聞くとどうしても思い出してしまう、JKシモンズ(笑)

これもラストが良かったなあ。しかし小松菜奈はなんでこんなかわいいんだろう。いや、あんな顔されたらそりゃキスしたくなるわって感じのキスシーンありましたね。私だってキスしちゃうよって感じですよ。。あと、中川大志の恋に落ちた瞬間の表情が最高に良かった!!

知念さんは本当に演技が上手になったね、、表情が、表情がもう、、、

監督が私の大好きな映画、ソラニンの三木監督でした。ソラニンに続き、これもまた良い音楽と青春の映画でした。

 

「坂道のアポロン」予告編 - YouTube

 

 

 

 

ブラックパンサー

f:id:shokupannokimochi:20180404010036j:image

見に行きたい見に行きたいと言っててやっとこさ見に行けた、待望のマーベル作品です。

インフィニティウォーの前に相応しい、かっこよくてかっこいい映画でした。

まずこの映画は、敵役が本当に良かった。ヒーローものは、やはりヴィランがどういう存在なのかで物語が面白くなるかどうかって左右されるなと思いました。今回のヴィラン、ヒーローにそういう気持ちを抱いて動くのも納得してしまったし、なんなら感情移入して普通に泣きました。

シビルウォーで最初にブラックパンサー出てきたときは、誰やねんコイツ〜〜みたいに思ってましたが、クソかっこよかったです。ワカンダという国のコンセプト的なのも魅力的でした。あんな近未来、、遠隔操作、、スーツ、、夢ありすぎじゃない???出演者はほぼ黒人さん。海外の評価が高いのも納得です。かっこいいです。ほんとにかっこいいです。

吹き替え2Dで見たのですが、ももクロのかなこちゃんが想像以上にかわいくて惚れました。付き合ってください。

そして、そして、、エンドロール後には私の大好きなあの人物が、、、、!!うわぁぁぁぁ!!!!!

これでまた、インフィニティーウォーが待ちきれなくなりました!!!!!

 

YouTubehttps://youtu.be/31CgPclZL4I

 

 

 

 

リメンバーミー

f:id:shokupannokimochi:20180404010057j:image

さすがピクサー!と拍手をせざる得ない映画でした。すべてが詰まってます。

泣きましたよ。ええ、そりゃもう、泣きましたよ!!ていうか、リメンバーミー始まる前のアナ雪のショートムービーで泣きましたよ!!!!

最後の方ね、展開読めてきちゃうのよ、でもね、それでも泣けるのよ、しっかり泣かせてくるのよ、あーきたよ、ってね、涙止まんないのよ、、テーマは「家族」「思い出」と言った感じかな…、、!

吹き替えで見たんですが、ミゲルのまぁ〜〜歌の上手なこと!!!!!かわいいがつまりまくっておりました。ありがとうございました。あとあと調べると、ミゲル役の男の子、声変わりの狭間だったようで、、尊い時間をこの映画に捧げてくれたことに心から感謝……。

藤木直人もあんな歌声素敵なの?????完璧じゃねーかよ、結婚してくれ。

それから悪役が清々しいほど悪役で笑いました。

 

ちなみに原題は「COCO」らしいです。

f:id:shokupannokimochi:20180404010106j:image

原題のままでも、シンプルで良いと思いました。(ディズニージャパンを敵に回す発言)

最後に、ママココーー!!って言いたくなる、そんな映画です。

 

映画『リメンバー・ミー』日本版予告編 - YouTube

 

 

 

以上、ここんとこ劇場で見た映画5本です。5本とも、ジャンルは違いますがとても良い映画でしたね。映画館で見られて良かったです。レンタルも良いですが、やっぱり映画館で見る映画は良いですね。(何を当たり前のことを言っているんだみたいな目で見るのはやめてください)

 

語彙力なさすぎてさっきから良い、良かったを連呼している気がしますがお許しを…。

 

お仕事が水曜休みになったもんでね、、レディースデイ万歳!って感じで生きています!!!ウェイ!!!!

 

そしてこれから、同期に誘われたのでブラックパンサーIMAX 3Dで見に行ってまいります、、クレジット払いって良いね(良くない)

こないだは吹き替えで見たので、字幕だとどんな感じなのかな〜〜たのしみ〜〜

 

 

では!今回はこのへんで!ピョイッ!!