ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その22 中村海人くん、21歳のお誕生日おめでとう!〜ガチヲタからゆるヲタになった私が久々に現場に行ったよ〜

 

どうも!オリバーヘッドです!ヒョイッ!

 

少し遅くなってしまいました!が!今回はおめでたーい記事です!!

私のジャニーズJr.の担当である中村海人くんが4月15日、、21歳の誕生日を迎えました!!!!

おめでとう〜〜!!!!!!

 

 

私が彼を知ったのは、まだ彼が中学生のときでした。。それがもう、21歳って、、ねえ。(泣きそう)かれこれもう、4〜5年前になるわけですか。

 

これが、

f:id:shokupannokimochi:20180420041712j:image

 

これです

f:id:shokupannokimochi:20180420041736j:image

 

変わるよねぇ〜〜垢抜けるよねぇ〜〜

成長って尊いよねぇ〜〜

 

高校時代、ジャニヲタガチ勢だった私は、彼の出る舞台期間のためにせっせとバイトをし、バイトして貯めた金は全て彼に貢ぎ込んでおりました。(良い子は真似しないでね!)舞台のない暇期間でも、東京へ出向きヲタ友と鑑賞会をしておりました。もう、バイトは彼のためにしてましたね。自分のためじゃなくて、彼に会うため!!!!!

それはもう、青春時代を彼に捧げたと言っても過言ではありません。双眼鏡を構えて、双眼鏡越しに見るその姿に何度恋したかわかりません

 

今思えば、彼に費やした金、貯金しとけば……なんてね〜〜それは、思わなくもないです(笑)ですが!!タイムイズマネー!!時は金なり!!!!そのときその瞬間の彼を見てきて、応援してきたからこそ感じられたものがあって、仲良くなれた友人がたくさんいて、、だから後悔はしていません。むしろ、彼に青春を捧げてこれた私は幸せものだなあなんて思います。

 

中学〜高校という神期の成長をリアルタイムで見てこられたわけですからね!!ありがとうすぎますよね!!!!

 

本当に、自らの青春をアイドルという時間に捧げてくれた中村海人くんには感謝ですよね。ありがとう。

(誰やねん、おま)

 

 

高校を卒業して上京し、専門学校に入学して少ししてからの現場を最後と決め、タイミングでジャニヲタガチ勢は卒業しました。中村くんのために夢の生きてきたけど、自分のために夢の生きようと思ったんですね(しかしジャニヲタは卒業していない、あくまでガチ勢を卒業したというスタンス)

 

コンサートや舞台は、たまーーに行ければいいかなって感じで、ほんと、たまーーに行ってました。もう、茶の間も茶の間。あの頃の情熱、どこや状態のヲタクに成り下がった私です。

 

そんな中、中村くんの姿をこのあいだ、ひっさしぶりに見てきました。1年半ぶり、、とかだったかなぁ。

 

 

彼が所属するグループ、TravisJapan、なんやかんやありすぎて、なんやかんやあったわけですが、私がガチ勢してた頃と人数もメンバーも変わりました。

 

簡単に説明するとですね、、

 

兄組4人、弟組5人の9人グループとして始動

しかし推されの関係やら怪我の関係やらでなかなか9人揃わない

やっと9人で揃い始める

9人でがんばっていこうや!ってなってる

1人(AAくん)がもともと掛け持ちしていた別のグループ一本でやってきます!ってなる

8人でがんばっていこうや!ってなる

1人(HNくん)が退所する

7人でがんばっていこうや!ってなる

1人(MMくん)がもともと掛け持ちしていた別のグループ(AAくん所属)のグループ一本でやってきます!ってなる

6人でがんばっていこうや!ってなる

1人(AKくん)が退所する

5人でがんばっていこうや…ってなる(?)

でもこのままでいいんやろか、誰かいれたほうがいいんじゃなかろうか

2人(MMシンメ)が新メンバーとして加入

よし!7人でがんばっていこうや!☜イマココ

 

こんな感じかな?時系列には自信がないです、、(笑)間違っていたらすいません。ここちがうよ!逆だよ!って教えてください(笑)

なんせ、9人でがんばっていこうや!の頃以降、あまり情報も追えてなくて、なんか気づいたら今の7人になってました(笑)

 

もともと不安定なグループでした。でもね〜〜私はグループ厨でね〜〜9人のトラジャが大好きで、中でも弟組が大好きだったんですよね!!!!!

ジャニヲタガチ勢のころに書いていたキモヴログがこちらです(笑)いかに自分がグループ厨なのかがわかる、、、(涙)↓

初心者のための「可愛さ無限大!トラジュ内コンビ講座」 - ドロップキャンディの雨

 

ガチ勢をやめる最後の現場も、弟組でのちっちゃい箱での単独コンサートでした。懐かしいですな〜〜。

 

 

と!!懐古するのは悪いクセ、、(笑)

 

そう!行ってきたんです!7人のコンサートに!!!!!新しいトラジャのコンサートに!!!!!!!!!しかも横アリ単独!!!!!

 

まあ、とりあえず、何が言いたいかと言いますと、、

 

自担やっぱり最高

 

これに限りました(笑)グループのこととか、そりゃいろいろ思うことはあった!!だって変わってるんだもん!!!!しょうがない!!!!!でも、中村くんが幸せそうにそこでアイドルしてるから!!!!!もうその事実だけでいいんですよね!!!!!!!

 

ここからは、中村くんのかわいかったよポイントを書いていきます(スクロールしていいよ)

 

 

 

遠目からでもわかるダンスのクセ

クセって変わってないんですね、横浜アリーナスタンド10列目(行っちゃうと一番悪い席)だったんですが、双眼鏡なしでもわかるんですよね、、「あれ中村だわ…」って。。もちろんダンス、上手になってるなって思う部分もあるけど、苦手なターンとか、独特な肩の動かし方とか、ちょっとワンテンポ遅れてない?みたいなとことか、曲をますごとにバテてるのがわかって滑らかさにかけて硬くなっちゃってくるとことか、、アワー中村だー!ってなりますよね

 

 

二曲目でもう既に汗だくで前髪ビタビタ

気持ち悪、、いや、なんでもないです。キモかわいかったです。なんでなんですかね〜〜すぐ汗かいて、前髪ビチョビチョになるんですよね〜〜アップされても全然かっこよくないんですよね〜〜でも好きなんですよね〜〜

 

 

MCのかわいさツイッターより失礼します、、)

 

f:id:shokupannokimochi:20180420023924j:image

うみ、というのが中村くんです。コンサートでキンタマなんて言います?!?!元気に生きてたわとかそんな情報いらんわ!!!!、、、、かわいい(結局)

 

 

なんか気づいてくれた

スタトロで、スタンド席に来たときにね、「中村」うちわに気づいてくれたんですよ。震えましたよ。さすがに叫んじゃいましたよ。

いや、ここで気づいてくれるのか中村よ…と。なんてできる男なんだ中村よ…と。

ウィンク指差しみたいな感じだったんですが、ウィンクがちょっとへたっぴで愛おしかったです。あの視線は一生忘れねえ。。

さすが、ファンを世界で一番大切にするアイドル。(私調べ)

 

 

まだまだ果てしなく出てきそうですが、本当にかわいかったです。中村くん。

 

そして、新生TravisJapan、、もちろん思うことはいろいろありました。私は9人のトラジャが好きで、プレゾンを越える現場なんてなくて、弟組クリエほど泣ける現場なんてなくて、それはこの先も変わらないと思います。

 

でもはじめての横アリでの単独コン、、すごいです。彼らの強い意志というか、やってやる!っていうか、伝わってくるものがビシバシありました。(MCはグデングデンだったけど、そこもらしさ!)

ダンスを売りにしてるトラジャですが、そこは変わってなくて安心したというか。メンバーが変わったんだから全体雰囲気も変わるのはそりゃ当たり前で。ダンスの雰囲気だって変わるわけで。でも根本的な、「ダンスで魅せてやる!」ってのは何一つ変わってなかった気がします。そこは嬉しかったなぁ。かっこよかったなぁ

 

中村くんはここ(トラジャ)で生きていくんだなぁってあらためておもいました。しあわせでいてほしいです。デビューしてほしいです。

 

 

そして終演後、お友達に会いました。私がガチヲタしてた頃の友達も何人かきていて、あの頃に一気に戻ったきがしました。

f:id:shokupannokimochi:20180420025119j:image

しあわせな写真です。(笑)

 

 

そして今回のコンサートで一番うれしかったこと!!!!

緑のペンライト多い!!!!!!!!!

中村くんのメンバーカラーである、緑!!めっちゃ多かった!!!!!!人気ね、そんなになかったんだよ?????いや、全然なかったんだよ?!?!?!それなのに今や!!!!!トラジャの人気を支えている存在ではないかと!!!!!(言いすぎ)

 

うれしいです。もっともっと中村くんの魅力が伝わりますように。。

 

 

中村くんが21歳になって、私もそろそろ23歳になって、、私が中村くんを応援してた年に中村くんが余裕で追いついてきてるっていう事実に震えしかないです。

中村くんにとって、飛躍の1年になることを願ってます!!私もがんばります。

 

あ、新曲がYouTube公式で公開されてたので載せておこう(ステマTravis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

 

では!今日の記事はちょっとテイストがちがったね〜〜久々なのにお騒がせしました!(笑)ピョイッ!!