ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その24 彼氏とお付き合いをして2年が経ちました(奇跡)

 

どうも!オリバーヘッドです!ヒョイッ!

少し時間が経ってしまったのですが、彼氏のパトリックとお付き合いをはじめて、2年が経ちました。

 

えっ!!!!奇跡!!!!!!

 

私のことを昔から知ってる方はお分かりかと思いますが、、

この熱しやすく冷めやすい、典型的な恋愛不適合者なヲタク女子の私に、彼氏ができて!!しかも2年も続いているなんて!!!

ほんっっとに奇跡的!!!!!!

乾杯!!!!!!!

 

彼氏のパトリックもまた、女性とのお付き合い経験は何度かあるものの、見た目だけが取り柄みたいな、中身は人見知りの草食系だし、私服もダサいモテないメンズ(彼女の私でも思う)です。こんなふうに長く誰かとお付き合いが続くのは初めてみたいです。

 

パトリックとはいろいろ話して、こんなに続いているなんてね〜不思議だね〜なんでだろね〜ってなったときに、お互いに変わり者同士だからいい具合にマッチしてるんだ、という結論に至りました(笑)これぞ本当に奇跡なんだと思います。

 

 

パトリックとの馴れ初め、、まず同じ専門学校で出逢ったのがきっかけでした。それからなんやかんやあって付き合いました。この、なんやかんやが、ほんとになんやかんやなので説明するのがめんどくさいっ!!(笑)

もう私はあれですね、運命だと思っちゃってるんですけどね!細かいエピソードはいつか、、時間があるときに、、、(笑)

お互い初めて見たときから、お互いに「なんか気になる存在」だったみたいなんですよねありがてえ〜〜こんな私を気になってくれることがありがてえ〜〜!!

 

なんか気になる存在から、好きかも?ってなりはじめて、この人とずっと一緒にいたい!って思うまでそこまで時間はかからなくて、だから、私たちは友達期間がほぼないんです。不思議なもんですよね。ははは。(何が面白いのか)

 

 

せっかくなのでパトリックの好きな部分をあげようかと思います。5個くらいあげてみますかね。あげてみましょう。

 

 

◎一緒にいてラク

そうなんですよ、この人と一緒にいるときのラクさは異常です。お互いがマイペースなんで、無言の間もつらくないんですよねー。たまーに撮った動画とか見返すと話が噛み合ってないのに噛み合ってたりする!!こわい!!(笑)

笑いのツボも、好きだなぁと思う音楽のジャンルも似ていて、だからとことんラクです。楽しいです。

 

 

◎優しいを擬人化したような存在

ほんとに彼は優しいです。私のわがままをなんでも聞いてくれる!!!どんな私でも受け止めてくれる!!!!私が行きたいと言ったら黙ってついてきてくれるし、いや、むしろ楽しんでくれるし、基本どっか行く計画は私がしてます(笑)わがままだなぁ〜とか呆れながらもついてきてくれるんすよ、、神かよ、、

そしてかわいいとか綺麗になったとかすごい言ってくれる、、いまどき私なんかにかわいいなんぞ言ってくれるのは彼くらいです。甘やかされて育ってます、ええ。何か直すところある?って聞いても、そのままでいいよって言ってきます。最高かよ。そのままでい続けさせてもらいやーーす!!!(調子乗り)

 

 

◎いい具合にアホ

アホだから飽きないんですよね。毎回なんかしらやらかします。水買ってきて〜ってお願いしたら氷買ってきたり、会話が成り立たないのなんて日常茶飯事です。

私がそれでも平気なのは、間違いなく父親のおかげ。父親がアホなおかげで、知らぬ間に免疫がついてました。父親に似た人を好きになる説、あながち間違ってないと思います(笑)

 

 

◎私の好き!を、一緒に、好き!って言ってくれる

これね〜〜ヲタクにとってはでかいんですよね〜〜(笑)かっこいい!!かわいい!!好き!!って私が言った人やものを、一緒になって、かっこいい!!かわいい!!好き!!ってしてくれる。

アイドルだったり、お笑いだったり、最近はYouTubeなんかも!!一緒に「好き」を楽しめるのは本当に大きいです。

なにより「ヲタクしてる私を見てるのが幸せ」とまで言ってくれるんですよ!!もう、頭おかしくないですか?!?!ほんとに変わってると思います。でもその変わり者さに救われてます。

 

 

◎お芝居してる姿がかっこいい

これを、良いギャップ、とでも言うのでしょうね。お芝居になると人が変わります。普段はアホでマイペースでポヤーっとしてる彼ですが、お芝居しているときは別人で、目が変わります。かっこいい目になります。

彼がお芝居をしていなかったら、まず好きになっていない……というか私たちは出逢っていないですからね。そう考えるとすごいことですよね。

 

言ってしまえば、彼はもう、私よりお芝居が好きです。でも、そんな彼が私は好きなんですよね。好きになっちゃったんですよね。(笑)

はやく結婚して子供産んで主婦になってパートしながらヲタクするのが夢のこの私が!!将来不安定な彼となんで付き合ってんのかって!!!もっと将来安定した人と付き合ったほうが幸せなんじゃないかって!!たまに思いますけどね!!!!!

でも、やっぱり彼なんですよねー。お芝居に真っ直ぐ向き合う彼が好きですし、将来のことも考えてないわけじゃない。むしろ一番そこに慎重になっていて、私のことも考えてくれてるみたいです。芯がしっかりしてるんです。だから、これからも一緒にいたいなと思います。

 

 

そんなところでしょうか。なんなんでしょうかこれは。(笑)

ただの惚気じゃねーか!!!!!!

 

 

でね!!あのね!!2年記念日の日にね!!

なにやら!!ペアネックレスとやらを!!いただきました!!!!

f:id:shokupannokimochi:20180515024923j:image

ギョエ〜〜カワエエ〜〜!!!

しろくまちゃんとセット〜〜!!!!!!!

 

私!!!!こんなのもらったの初めてで!!!!ほんとに初めてで!!!!!!

パトリック、お店でお姉さんといっぱい相談して決めたらしいです……こういうジュエリーショップみたいなお店にひとりで行くのは初めてだったみたいです。。

 

「えっとね、シルバーのほうにオリバーの誕生日石が入ってて、青のほうにはおれらの記念日の月の石が入ってる!」

説明をご丁寧にしてくれました、、

「おれのやつは、12月生まれだから、シルバーのほうに、12月の誕生日石が入ってる!」

だそうです、、わかるよ、、うんうん、、(親か)

 

しろくまちゃんは、たまたまセットでどうですか?ってお姉さんに勧められて「あっ!彼女、しろくま大好きなんですよ!お願いします!!」って興奮気味に答えたそうで……。

かわいすぎる〜〜!!!!存在が罪〜〜!!!!!!!

(某部長より引用)

 

と言ったわけで、2年記念日にして、初めて、こんなペアのすごいちゃんとしたプレゼントをいただきまして、わたくしもううれしすぎて泣きそうになりました。泣いてはないけど。。

 

 

他の人からしたら、2年が短いとか長いとか、いろいろあると思うしよくわからないです。でも、私とパトリックにとってはこの2年はいろいろあったし、本当に濃い2年で、たくさん感じた2年で、奇跡的な2年で、幸せな2年でした。

2年もずっと同じ人を、こんなにも同じモチベーションで好きでい続けられるって、なんか、ほんとにすげーなって思います。お互いにそれを言ってるから、余計にすげーなって思います。(笑)なんでこんなに好きなんだろう?って考えると、やっぱりフィーリングというか、直感というか、そういうのが大きいのかなって思います。

 

パトリックと付き合って、初めて感じたことや、初めて見れた景色、たっっくさんありました。これからももっとそういうことがあるのかなって思うとワクワクします。だからこれからももっと一緒にいたい!!!!そして、いろんなことを感じ合いたい!!!!!!さぁ〜〜まだまだこれからですね!!!!

 

また、パトリックとのことは記事に書くと思います。なんとなーく見守っていただけたら嬉しい限りです!

 

では!少し長くなってしまいましたが!このへんで!ピョイッ!