ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その25 このヴログの名前の由来について

 

どうも!オリバーヘッドです!ヒョイッ!

 

突然ですが!!私の好きな

ASIAN KUNG-FU GENERECION(通称、アジカン)というバンドの楽曲のひとつに、「夜のコール」という曲があります。

このヴログの名前「ベッドルームから一歩」は、その「夜のコール」という曲の歌詞からとってつけました。

 

実は、いろんないろんな気持ちとか想いを込めて、つけたりしてるので、今回はそのお話をしたいと思います!

 

 

私は、ベッドルームから一歩、も、動けない人間でした。ついこないだまで(笑)

そして、ベッドルームから一歩も動けない人間だった時期は、こないだだけではなくて、過去に何回かありました。(特に中学の頃は、エブリデイベッドルームから動けない人間)

私が、ベッドルームから一歩、動けるようになるまでは、いろんな人に心配や迷惑をかけながら、自分なりに踏ん張って頑張ってきたつもりです。

 

普通の人からしたら当たり前かもしれませんが、ずっと、ちゃんと、ベッドルームから一歩、踏み出す毎日を送りたくて私はこのヴログにこの名前をつけました。

 

いま、そんなふうにできている毎日はとっても楽しくて、充実していて、キラキラしています。本当に、ベッドルームから一歩でも出たらそこは別世界だなって思ってます。

ベッドルームも居心地が良いから好きなんだけど、、私は今、動くことのできている別世界が好きです!!!

 

別世界が別世界じゃなくなっていることが、過去の私からは考えられない!!!!

 

この「ベッドルームから一歩」というフレーズが使われている「夜のコール」という曲。曲調はもちろんなんですが、私はこの曲の歌詞がとっても好きでして。

 

中でも特に好きな歌詞があって。

 

 

ーーーーー

 

全ての思いを言葉にするのは無理でしょう

それでも僕らは言葉から逃げられないだろう

 

ーーーーー

 

言葉にすれば遠く いつからか臆病になった

思うだけではきっと 僕ら何処へも行けないの

 

ーーーーー

 

 

私は、思ったことは言葉にして伝えようって思ってます。怒りや悲しみはなかなか難しいですが、愛と感謝はしっかりと。

 

思っているだけでは本当にだめで、「好き」と「ありがとう」は特に私は大切にしていきたいです。ありがとうなんて、特に誰に対しても言えるけど、なかなか上手く伝わらないことがあるから、難しいよねー。

 

そして、やりたいことも言葉にして、楽しいことを自分で作って、、好きな音楽聞いたりしながらね

 

そしたら、自然とベッドルームから一歩、別世界にいける気がするんですよね。というか、私は、いけたんですよね。

今、別世界、ナウ(日本語)

周りへの感謝と、いろんなことやものへの好きって気持ちで私はいま動けている気がするんです。ほんとうにすごい。私の周りの人やもの、すごい。天才。ありがとう。

 

 

私は、過去のツライ私に、夜のコールを歌って聴かせてあげたい。なんかねー、「凍えきった君」というフレーズが出てくるんですが、私はこの曲を聴くと、自分が自分に送ってる曲な気がしちゃってならないんです。というか、送りたいんです。私は過去の私に捧げたいんです。

 

まあそんなことはむりだし、この曲の作詞作曲者であるゴッチがどう思っているかは知らないんだけどね(笑)!

音楽、そう、音楽って、すごい。好きな音楽って、自分を構成していく感じがします。この曲は私にとって特にそういうものなのかもしれません。

 

この曲って全体を通して聴いてもなんだかテーマが壮大な感じがするんだけど、ほんとは自分自身のことでしかない曲な気がしています。

 

、、あれ!!何が言いたいんだろう!!私!!(笑)

 

もちろんベッドルームから一歩も動けなかった、動かなかった過去の自分がいるから、今の私はこんなに外の世界を好きに思えているんでしょうから、過去の動かなかった私にも感謝。感謝ま!!

 

 

あーーいろんな気持ちがあるゆえ、まさに全ての思いを言葉にするのは無理でしょう状態、、(笑)

夜のコール、聴いたことない方はいい曲なんで、聴いてみてください。

AJIKAN - YORU NO CALL - YouTube

この歌詞と曲調からいろいろ感じて、好きになってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

な〜〜んて、毎日が充実しているせいか、このヴログの更新率もずいぶんひどいものになってしまいました!!いま書き留めている記事は5つほどあります。(多すぎ)

 

・5月の楽しかったこと嬉しかったことまとめ

アベンジャーズインフィニティウォーについて

・こないだのディズニーのこと

パニック障害を克服しつつある今の私

・どみょポジ、類ポジについて熱く語る

 

私は、あーこれ記事にしないと!って思って書き始めて、時間なくて中途半端になってたら、また記事にしたい出来事がでてきて、、って感じなんです(笑)果たして全部更新できるのでしょうか、、!!

 

これからもゆったりまったり更新していきまーーす。ピョイッ!!!!