ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その26 どみょポジ、類ポジについて語る〜何故優しい男子は報われない?〜

 

どうも!オリバーです!ヒョイッ!

 

えっ、こんなに?!?!こんなにヴログって更新できないものなの?!?!ってくらい更新できずにいました、、、すみません。

更新しなかった間にも、たくさんの言いたいことや、たくさん書き留めたかったことがありました。

 

時間がないってのは、バタバタしてるってのは、果たして幸せなことなのかそうでもないのか、、考えものですね(笑)

 

 

そんな中、今期のドラマ、「花のち晴れ」が最終回を迎えましたね。(唐突)

とりあえずまあ、一言言わせてください。

 

天馬くん!!!!

幸せになって!!!!!

 

あのですね、思うわけですよ。どうしてこうも、報われないんだと。

 

 

少女漫画って、主に3人登場人物がいるじゃないですか。

①主人公の女の子。

②主人公の女の子とくっつく男の子。(Sなヤツとかぶっきらぼうなヤツとかクールなヤツが多い)

③主人公の女の子が好きで、女の子の気持ちを知っていながらも常に優しく接し、最終的には付き合うところまで持っていけたとしても女の子の本当の気持ちを尊重し、最後には女の子を本当の好きな相手の元へと誘い2人の幸せを願える最高の男の子

 

いや!!③だろ!!!何故③と付き合わないんだ!!!!!!!主人公の女の子さんよぉぉ!!!!!!!!

 

仮に①をつくポジ②をどみょポジ③を類ポジとします。(国民的恋愛漫画、恋愛ドラマ、花より男子さんより)

 

気づいたんですよね、漫画でもドラマでも、毎回その手の恋愛系のヤツ見ると、類ポジってマジで報われないじゃないですか。ちょっと強めにがんばっても最終的には報われないじゃないですか。なんで??なんでなの????

優しいのがいちばんじゃない??????

 

いや、今回の花晴れもよ???

ちょっと待ってくださいよ、音ちゃんさんよ????何故、何故あんなにも完璧な!!!!馳天馬という!!!あんなにもかっこよく知的で耽美で優しみの強すぎる青年を!!!!!!!!突き放したそうじゃないのっ!!!!!!(言い方に語弊)よくもまぁ!!!!!!!、、、、ハァ?!?!?!?!(もうだめやっぱむり)

f:id:shokupannokimochi:20180704041947j:image

天馬くんのこんな顔見たくねぇってんだよ!!!!ツイッターより)

 

ちなみに私、天馬くんと音ちゃんのデートの回が好きすぎて、それ以降の花晴れ見ていないんですけどね。あれね、あれが私の最終回。あれで完結してだから。

 

 

あっ、思いました。私、わかりました。

 

女性って、恋愛に刺激を求めて、結婚に安定を求めるみたいによく言うじゃないですか。

そう考えると、類ポジって結婚したい相手なんですよね。刺激という意味では、どみょポジのほうがドキドキさせてくれる(?)んですよね。

 

、、、いやそうか???いや、絶対優しいほうが良くない??????初っ端から優しいほうが嬉しくない????というか人間としてそっちのが好きにならない??????(あくまで一意見です)というか類ポジもキュンキュンはさせてくれますけれども?????

付き合うとしても、類ポジだろ!!!!!圧倒的に類ポジだろぉぉ!!!!!!優しみの気遣いをし合いながら、お互いを探りあいながら、ちょっとずつ冗談とか言い合える仲になるんだろうがよぉ!!!!!!!どみょポジはその段階が早ぇんだよぉ!!!ちきしょぉ!!!!!

 

どみょポジはずるいよね、最初ツンケンしちゃってさ、たまに優しくしたら、「あっ、ギャップ💓」みたいなね??

いや、待ってくださいよ、ずっと優しくしてた類ポジの立場ないじゃないですか。

 

 

わかりますよ、わかってますよ、私だってわかってます。

恋愛にはフィーリングというものが存在しますし。つくポジ的にはどみょポジに運命を感じたりしちゃうわけで。そりゃそうですよ。そうなったら運命なんかには勝てませんよ。優しさなんかじゃ勝てませんよ。

どみょポジが全てギャップで成立してるわけじゃないし。どみょポジにだっていいところはあります。そんなの私だってわかってます。

 

それにしても、、それにしても!!!!!

どみょポジが報われて、類ポジが報われたと思いきや報われない世界!!この世の中に多すぎやしませんか!!!!!!!!

 

なんでかなぁ〜〜なんでなんだろうなぁ〜〜〜〜類ポジって結局、当て馬だもんなぁ〜〜(言っちゃった)

 

 

でも思ったんですよ。仮にね、類ポジの人間が、主人公の女の子と結ばれたとしますよね?そしたら、どみょポジ類ポジになるわけですよね?? (世界がひっくり返る)

、、、、あれ???

……どみょポジ……。不器用ながらも彼なりにがんばったのに結ばれなかった……なんで……そうか、類ポジは優しいもんな、切ない……好き……

ってなる!!!!元も子もない!!!!!!!!

 

結局私はなんだ?!あれか?!?!報われない男子が好きなのか?!?!結局、類ポジと結ばれたら結ばれたで、どみょポジに感情移入をし!!!!どみょポジで涙するのか私は!!!!!!!(前例がないのでわかりません)

前例があったら教えて誰か。

 

 

なんかね、みんな幸せになればいいのにね。(究極〜〜)

結局恋愛って、誰かがどこかで傷ついているのね。そういうものなのね。でもその先に幸せってあるのね。

 

どうか、天馬くんが幸せでありますように。

 

 

 

とまぁ、今回はこんな記事でしたっっ!!みなさんは、どみょポジ派??類ポジ派???どっちかなぁ〜〜???

 

それでは!ピョイッ!