ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その29 最近見た映画の感想をドバッと放出します。2018年パート2

 

どうも!オリバーです!ヒョイッ!

 

ここ最近で、何本か映画を見たのでその感想を私なりに書こうと思います!

もう公開も終わってしまっているものがあるため、予告編の動画は今回は載せません〜。気になってくれた方は各々ググっていただけたら…。(他力本願)

 

レビューではなくてあくまで感想なので!多少のネタバレも含んでいるかもしれません、読む方はそこんとこを了承の上、よろしくおねがいします〜。

 

 

アベンジャーズインフィニティウォー

f:id:shokupannokimochi:20180706021306j:image

もう、いいんだよね?!感想書いちゃっていいんだよね?!ルッソ兄弟大先生?!?!

公開期間が終了したってことで、でもあくまでネタバレは禁止されてるってことで…うーん、いろいろ思ったことは書きますね!

ちなみに私、計4回見に行きました。字幕も吹き替えも両方見ましたが、両方に両方の良さがありましたね〜〜でも、字幕の方が個人的には好きでしたかね!

まず、これだけのヒーローを集結させてどうなっちゃうのっていう一番の問題点というか難しい点を、なんなくクリアしてるルッソ兄弟に拍手しかない……どのキャラクターにも見せ場や、かっこいいシーン、ありました。キャラクターの絡みも最高。普通の会話の絡みも、戦闘シーンの絡みも、うまい具合にやってくれましたな!!だから4回も見に行っちゃうよね!そりゃあ!!

物語としては本当に絶望的。今回のヴィランであるサノスは本当に絶望的。でも彼から少しの愛を感じてしまって、ハァ……ってなる。でもまあ絶望的。

個人的に大好きなシーンは、大好きなガーディアンズオブギャラクシーの登場シーンです。BGMだけで、あぁ…あいつらが来る…わかるって何……最高でした。何度でも見たいです。

(ていうかジェームズガン監督が解雇されたとかなんとか、、ガーディアンズガーディアンズじゃなくなりますやん……なに考えてますのん……)

 

この映画に関しては、正直書きたいことが山ほどあるので、好きな人と夜通し語り尽くしたい所存です。この記事では、ここまでで。(笑)

 

 

 

デッドプール
f:id:shokupannokimochi:20180706021310j:image

1が大好きだったので、これまたとっても楽しみにしていたヒーロー映画!待ってました!!

やっぱりボクチン、最強です。デッドプールの何が好きって、めちゃくちゃふざけてるのに、めちゃくちゃ下品な言葉もかましてるのに、己の芯を通すところはちゃんと通しているところ。守るべきものは守るし、ヤルべきものはヤル。クレイジーなのに凄まじくかっこいい。

ちょいちょい出される洋画の小ネタにはついていけない部分も多かったけどね〜〜(笑)エンドロールの、ライアンレイノルズ(デッドプール役の人)が自らの黒歴史を痛快にバンバン消していくシーンは笑わせていただきました(笑)

そして、フライヤーにも出ているアフロの女性、ドミノ。このドミノが超絶私好みで、あっこのヒーロー女性の中でいちばん好き!ってなりました。ドミノさんおめでとうございます👏 運を味方につけている子なんだけど、最高にカッチョ良かったですわ〜〜!!!

これはファミリー映画。。1同様、最初聞いたときはウソだろ!って思ったけどちゃんと泣かせてきやがった、、。ただのおふざけコメディ映画だと思って舐めてかかったら大間違いです。普通のヒーロー映画がそこまで好きでない人でも楽しめる作品だと思います。

 

 

 

万引き家族
f:id:shokupannokimochi:20180706021253j:image

とても良い作品でした。邦画らしくて。こりゃ〜〜そりゃ〜〜海外のすごい賞獲るわ〜〜。

この映画は本当に好き嫌いが分かれると思います。何か劇的なことがわかりやすく起こるような映画が好きな方にはあまりオススメできないかなぁ。どちらかというと、淡々と日常が流れていく映画だし、見ている側にズッシリとテーマを問いかけてくる映画です。解釈次第な映画。お気楽なハッピー映画じゃありません。

静かな日常なんだけど、その静かな日常がどこかおかしくて、そんな日常が少しずつ壊れていく様子が見事でした。壊れていくっていう表現は、あっていないかもしれませんねー。むずかしや。儚かったなぁ。

是枝監督あっぱれ!としか言えないです、、役者さんの演技が本当に素晴らしかった。もちろん役者さんの実力ありきですが、あんな演技を役者から引き出せる是枝監督、どうなってんの??この映画に関しては、本当にいろいろな意見が飛び交って当たり前だと思うのだけど、見ずに批判するのだけはやめてほしいですね。

最後、安藤サクラさんが泣くシーンがあるのですが、私はそのシーンにこの物語の全てが詰まってると思いました。この家族を私は家族と言ってあげたいですね…。

あと個人的に、柄本明さん演じる駄菓子屋の店主が大好きでした。

 

 

 

焼肉ドラゴン
f:id:shokupannokimochi:20180706021258j:image

数々の賞を獲った演劇作品の映画化。この作品は、舞台のものを学生時代に見る機会がありまして、それが本当に大好きだったので今回映画化されると知って、どんなもんだろうという感じで見てきました。

良かったです。舞台の世界観、映画にするとこんなかんじかぁ〜と。この映画、万引き家族の後に見たこともあってか、どうしてもセットの感じに物足りなさを感じてしまったのがちょっと残念だった(涙)

これまた役者陣が良かったー。大泉洋のてっちゃんはどうしようもないけど愛しく感じてしまうし、三人姉妹はみんなかわいいし、お父さん役の方とお母さん役の方の演技には泣かされましたね。個人的に、井上真央さんがハツラツとしてて、喜怒哀楽がビシバシ伝わってきてすっごく良かった!!(そういう役柄っていうのもあるけど)

予告にもあった、てっちゃんの「その世間一般連れてこい!」ってセリフ…響いたなぁ。。

でもやっぱり私は舞台版が好きだったかなぁ。これはこれで好きな作品だけれども!!

 

 

 

ワンダー 君は太陽
f:id:shokupannokimochi:20180706021249j:image

これはぜひ、多くの人に見てほしい作品!!ただの障害者もの、お涙ちょうだいものだって思ったら大間違いです。良い意味で裏切られるかと思います。まあ、お涙に関しては、そりゃもうハンカチとティッシュの準備をオススメしますが!!

この作品は、顔に障害を持った主人公のオギーだけでなく、さまざまな登場人物の視点を描いていていました。普通なんてないし、特別もない、みんな悩みを持っていて毎日何かしらと葛藤して生きているという、当たり前のことを気づかされる作品です。オギーだけでなく、最終的に登場人物みんなを好きになれる、素敵な作品。綺麗事と言ったらそれまでなんだろうけど、そんなこと言わずこの映画を温かく素直に受け止められたらいいなと思います。

特にお姉ちゃん目線のシーンはもう〜〜特に好きでした。わが町を演じるお姉ちゃんメチャクチャ輝いていたよなぁ。。

そしてオギーのお友達、ジャックウィル役の少年……かわいすぎて吐きそうだったよ(あくまでノットショタコンを掲げています)

ごめん、うん、画像だけ貼らせて。

f:id:shokupannokimochi:20180723020947j:image

えっ、カワイイ!!

 

f:id:shokupannokimochi:20180723020950j:image

キャー、カワイイッ!!


f:id:shokupannokimochi:20180723020954j:image

はいもう、カワイイ〜〜(涙)

天が与えし奇跡の存在〜〜!!!!

 

、、すみません。

お話は作品のことに戻りまして……。当たり前だけど大切なことをあらためてきづかせてくれるそんな作品かなと思います。

そりゃいろいろな考えの方がいらっしゃるとは思いますが、この物語を純粋に受け止められる人が私は好きかなぁ。

 

 

 

50回目のファーストキス
f:id:shokupannokimochi:20180706021302j:image

洋画のリメイクらしいです、ちなみに私は洋画の方は見ておりません。前にセクゾのマリウスくんが勧めてて、見よう見ようと思ってたんだけど結局見ずにここまできてしまった(笑)

だいすきな福田雄一監督の作品ってことで、しかもあんまりふざけてないっぽかったので(笑)珍しい!と思ってこれは見に行こうと決めていました。まぁ実際けっこうふざけてたんですけど(笑)笑いあり涙ありでした。とっても楽しめました!!

ちなみに私、山田孝之さんも長澤まさみさんもとても好きです。2人の身長差がまずかわいすぎてかわいすぎて、ウアァ〜でした。

ほんとにねー、もうねー、長澤まさみスゲーかわいい!!!そりゃあんな眩しい笑顔の子がハワイのシャレオツカフェでブレックファースト食べてたら!!!一目惚れするわ!!!!わかるぞ!!山田孝之!!!!てかあんなかわいい長澤まさみ佐藤二朗から生まれてきたなんて!!!!考えられない!!!!(失礼)

今日という1日を大切にしたいなって、なににも変えられない今日を大切にしたいなって、そう思える素敵な映画でした。

あ、個人的に、太賀くんに大賞を差し上げたいです。

 

 

 

カメラを止めるな!

f:id:shokupannokimochi:20180720024720j:image

最高傑作!!!!

もう!!見て!!!!あえてこれだけ言う!!!!

とにかく劇場で!!

見て!!!!

感じて!!!!それだけ!!!!!!!

(本当に微塵たりともネタバレをしたくないし、これから見る方にはまっさらな状態で見てほしい映画。1つ言いたいのは、作った方々の情熱と愛がたくさん伝わってくる映画でした。ありがとうございます。)

 

 

 

さて、以上になります〜〜

5月〜7月にかけて見た映画でした。(インフィニティーウォー見過ぎ)

8月からも何本か見に行きたい映画があるので、またドバッと感想放出します。

 

暑い日々が続いていますね、、

本当にみなさん体調には気をつけて……!!(おとといぶったおれて救急車で運ばれた人より)

 

世は夏休み!!平成最後の夏……そう考えると感慨深いものがありますな〜〜私の時代(?)ももうすぐ終わりか〜〜

 

ではでは!ピョイッ!