ベッドルームから一歩

いろいろ書きます。

その33 鎌倉着物散策

 

どうも!オリバーです!ヒョイッ!

 

夏ですね〜〜いやぁ〜〜夏ももう終わりますねぇ〜〜平成最後の夏ですよぉ〜〜うぉ〜〜

 

ということで!彼氏のパトリックと行ってきました!

鎌倉!!

鎌の倉!!!!

写真をたくさん載せていこうと思います〜〜!!

 

鎌倉きもの小町さんで、着物をレンタルしました!!

鎌倉きもの小町:鎌倉・着物・浴衣レンタル2,980円 さらに最大10%OFF:駅徒歩5分 安くて可愛いプランも勢揃い

f:id:shokupannokimochi:20180824210056j:image

 

つまり、着物デート!!!

夢ですね〜〜夢ですよ〜〜2年前くらいからずっとしたいって言っててようやっと叶いました〜〜夢でした〜〜!!!

 

2人が選んだ着物はコチラ!!

f:id:shokupannokimochi:20180824212258j:image

ポーズに困りすぎてとりあえず棒立ち

 

私の選んだ着物は、直感というか、一目惚れでした!!!!

着物着物していない柄が好きなんですよね〜成人式で振袖を選んだときも、最近の若者っぽくないセンスだと言われたこの私ですけれども(笑)

こちらはあの、有名な、ツモリチサトブランドだそうです〜〜すき〜〜!!!!

 

パトリックはと言いますと、店員さんにオススメされて、迷わずに一発で決めていた、、

イヨッ!!自分の意志がない男ッ!!!!

 

 

そんな感じで、朝イチで着物を着て、準備はバッチリ!!!!!

着物屋さんに行く途中、人力車のお兄さんに声をかけられ、まんまと甘い言葉にやられてしまいました(*´◒`*)

 

以前、浅草で初めて乗った人力車が、めちゃくちゃよかったんですよね〜〜今回も!

乗っちゃうか!奮発しちゃうか!ってことで、乗っちゃいました!!

 

人力車!!!!

f:id:shokupannokimochi:20180824212709j:image

ドデーーン!!!!!

 

お世話になったのはこちら、えびす屋さんです。

鎌倉店 | 観光人力車なら|人力車のえびす屋

 

人力車のお兄さんが撮影してくれました〜〜

素晴らしいですね〜〜やはりバエますね〜〜着物着て人力車に乗っている私たち、バエちゃってますね〜〜!!!(うるさ)

着物に人力車って最強すぎませんか??なんなんですか??こんな贅沢しちゃっていいんですか????

もう、風がハチャメチャに気持ち良かった!!!!!

 

そして人力車に揺られ、向かったのが、英勝寺というお寺。

このお寺は、鎌倉唯一の尼寺、つまり女性が開いたお寺ということで有名だそうで!!人力車のお兄さんに、豆知識をたくさん教えてもらいました!愛がたくさん詰まったお寺だということを知り、私とパトリック、ふつうに感動する(笑)

 

そしてそしてお花、竹林が綺麗なことでも有名なことお寺!!

 

見てくださいこの涼やかな風景!!!と私たち!!

f:id:shokupannokimochi:20180824213758j:image

このショットはもうほんとにお気に入りですね〜〜

 

そしてこちら、素敵な縁側。
f:id:shokupannokimochi:20180824213803j:image

すべて、人力車のお兄さん撮影。。すごい。。すごすぎる。。他にもたくさん写真を撮っていただきました。。良かった。。人力車に乗って良かった。。。

 

英勝寺を散策して、最終地点の鶴岡八幡宮へ。

ここで人力車とお兄さんとはサヨナラ……悲しみに暮れた……。

 

 

気を取り直して!!

鶴岡八幡宮へ向かう私とパトリック!!

 

ここです!!!

f:id:shokupannokimochi:20180824214157j:image

今更ですが、この日は本当に快晴でした!!暑かったけど、最高でしたね!!!

 

f:id:shokupannokimochi:20180824214004j:image

パシャリンコ!!

 

鎌倉といったら、鶴岡八幡宮が有名ですよね!ほんとにこの日、暑かったので階段登るだけでヘトヘトになってしまいました(笑)

 

 

このあとは、海鮮丼食べて、ずっと行きたかったさくらの夢見屋さんへ!!

 

そう!!このさくらの夢見屋さんです!!

【大人気】はちみつレモン味の団子を食べてみた!【鎌倉】 - YouTube

(この動画をこのヴログに載せるの、何回目やろか…)

 

はちみつレモン餡、あんず餡、ずんだ餡、草団子の4種類と、柚子ソーダを頼みました!!

美味しかった!!!特に私とパトリックが気に入ったのがずんだ餡!!ずんだずんだずんだしてました!!!!

 

そしてなんと、ここで驚き!!

写真が1枚もナーイ!!!

ずっと動画を撮っていたのでね、、、団子とのツーショットがないという悲しい現実です。。

 

さくらの夢見屋さんの前でコロッケを食べるパトリックの写真は何故かありました。

f:id:shokupannokimochi:20180827003033j:image

着物から、私服に着替えた。

 

 

そう、そんなこんなで、着物での鎌倉散策は終了!!

 

このあと、パトリックと同じ劇団で研修生としてお芝居をしている与次郎と合流し、3人でごはんへ!!

こないだの発表会で、王様役を演じたパトリックと、主人役を演じた与次郎へ、サプライズもしてもらっちゃいました〜〜

f:id:shokupannokimochi:20180827003507j:image

すごくかわいいプレート!!💓💓

店員さんに内緒でお願いした甲斐がありました!ありがとう、店員さん!!

 

 

そんな一日。。平成最後の夏、良き思い出になりました〜〜

まだまだ思い出はたくさんありますが、今回はこのへんで!ピョイッ!